« 目は嘘をつかない | トップページ | ついに »

2008/04/01

しらじらしい

ガソリンの値段が1ヶ月だけ安くなるとか騒いでおりますが、福田首相がこんなコメントを記者会見でしていました。

『政治のツケを国民の皆様にまわしたことを・・・・・・・・』

いまさら詫びられてもどう?と正直思う。日本政府の抱える長期債務残高が今の金額になっているのは、一体誰のせいなんだ!!誰も責任を取らなくて、これぞ国民への最大のツケではないのか!?

最近の話題では、暫定税率であるが、必要性を正しく言わないので国民は納得していないと思う。正直に

『道路を作らないと、地方の公共事業が立ち行かなくなるんです。それだけ道路事業というのは、日本の景気を支えている部分なんです。そのためあと10年で59兆円が必要なんです。その道路をどれだけの人が利用するかなんていうのはどうでもいいんです。道路を作って、それの維持に雇用があることが大切なんです』

と、言えば、真に自民党を支持(信仰?)する人は”その通り”というだろうし、”仕方ないな”と納得する国民もいるかも知れない。

今の政治は(も?)、現在はやり?の”偽装”なのである。国民が求めているのは、”真実”だと思う。何もかもが”いつわり”である世の中に未来があるとは正直思わない。若者たちはこの”いつわり”にしらけて・嫌気がして、国の政策には無関心、未来が無いということで労働意欲もなくなる・・・・・現実逃避や異常行動に走るなどなど。

まぁ~今の国会議員の人達は、自分たちが生きている現代さえよければ、あとは先送りにしてしまえば・・・・という考えなでしょう。

ツケにツケを重ねられる将来の日本はどうなるのだろ?このことを真剣に考えている利害関係者から”先生とよばれている”人達は居るのだろうか?

|

« 目は嘘をつかない | トップページ | ついに »

コメント

久々にDuke節炸裂ですねsmile
政治家の先生方は失言はするくせに
そういう本音は吐かないんですよね。

そういえば、今日、ミュンヘン大橋のそばの
安くて有名なGSはものすごい行列になってました。

投稿: wacky | 2008/04/01 23:47

お褒めの言葉、ありがとうございます。
ほんと本音ははかないですよね。
そして何かいろいろ言うと

『政治のことを知らんくせに!!』

と言って煙にまくんですよねぇ~


私のふぇらぁ~りぃは、月末前にガソリン満タンにしました。
大行列に加わる元気はありませぬ・・・・

投稿: Duke | 2008/04/01 23:55

いやいや、ほんとこの復活待ってましたよ

このDuke節がないと面白くないですから!

投稿: Zuru | 2008/04/02 00:28

昨日のニュースで見ましたが、ガソリン価格の件に関して、

福田首相:「今日は混乱してましたか?あんまりしてなかったでしょう?」

なんて抜かしてましたから、他人事ですね、まるっきり。どうせ「きっと洞爺湖サミットの首相として名前が残るよ」とかそそのかされてお飾りでなっただけなんじゃないかと思えちゃいます。。。

投稿: つげ | 2008/04/02 21:09

まぁ~自分でガソリン入れることなんて無い人たちですからねぇ~
とりあえずサミットの議長だけやれればいいんでしょぉ~という程度でしょ。

所詮、生活視点が違う人たちですから、国民生活の実情などどうでも良いのでしょ~

投稿: Duke | 2008/04/02 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目は嘘をつかない | トップページ | ついに »