« おのぼりさん2 | トップページ | やっと今風? »

2008/04/04

おのぼりさん3

大阪(関西空港)からANAの最終便で無事に札幌に戻ってきました~

仕事(研修だったんですが)が終わって、飛行機にのるために、ダッシュで淀屋橋の駅へ。ホームに入ってきた地下鉄に乗ってしばらくすると、後ろに居た若い女性が、Dukeの肩をトントンと・・・・・・

『エッ?何ぃぃ~?』

と一瞬ドキドキしたが

『この車両は女性専用車両ですよ』

小声で教えてくれたのだ。見渡すと女性ばかり・・・・・・・次駅の到着直前で教えてくれたので、お礼を言って女性専用車両を降りて隣の車両に移動しました。

女性専用車両なんて、札幌にはあるのかな??少なくても私は知らん!!

難波から特急に乗れたおかげで空港で少々時間ができた。お腹が空いたので”うどん”を食べようとおもってとある店に行って注文しかけたところ

『当店のは麺がありませんがよろしいですか?』

と店員から言われた

へっ?うどんって麺があるんじゃないのぉ~?

よくみると”肉きもすい”と書いてあった。

そんな食べ物しらんかったぞぉ~(ちなみに肉入りうどんだと思っていた)

で疲れ果てた私は飛行機に乗ったとたん爆睡状態へ・・・・・・

そして何故かおみやげ?というか研修での賞品というかこんなものをもらってきたのである。

Ca330828

いったいどんな研修なんだろうと、知らない人は思うだろうなぁ~

|

« おのぼりさん2 | トップページ | やっと今風? »

コメント

お疲れさまでしたぁhappy01
ドタバタかげんは、なにげに楽しそうですが・・・
大阪での研修は、
「タイガースの応援のしかた」だったのかしら?coldsweats01

女性専用車両は首都圏にはあるから
もしかしたら札幌もあるんじゃないですか?
新潟にはないケド・・・。

投稿: tamy | 2008/04/05 08:38

タイガースの応援・・・・まぁ~似た部分はありましたが・笑

一応マジメに受けてきました。
写真のものは、”一番遠くから来た人への特別賞”ということでいただきました。

なにげに研修で使用したグッズなんです。
何故かネコの人形もね。


札幌の地下鉄に女性専用があるのかも?
普段地下鉄乗らないので???んです。

投稿: Duke | 2008/04/06 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おのぼりさん2 | トップページ | やっと今風? »