« ポチは無いけど・・・・ | トップページ | とりあえず »

2008/04/30

国会茶番劇

とある国の国会決議終了後の晩に、とある料亭での会談・・・・

田首相:いやぁ~、みなさん今日はお疲れ様でした。無事に改正租税特別措置法を再可決できて何よりでした。これもみなさんのご協力のおかげです。しかし、みなさん迫真の演技でしたなぁ~

○沢党首:いやね、あれくらいやらないと、野党としてこちらも格好がつかないですからな。若い議員を先導するのがちょっと骨が折れましたがね。それよりも○野さんの方が熱演でしたよ。

○野議長:正直疲れましたよ。とりあえず何度も議場に脚を運ぶ姿勢を見せたのはまだ良かったんですが、2回目本会議までの間、ず~っと議場に居たのは辛かったですよ。国民の目がありましたからねぇ~

○代表代行:それにしても、お互いの立場をなんとか保てたので良かったですなぁ~

○賀選対委員長:一般財源化という名目にする事には妥協したが、完全に私は今回は悪役だな。まぁ~、名は捨て、実をとることができたから良しとしよう!!とは言っても59兆円では愚民はうるさいから、道路財源として54兆円くらいいしておくか!!

○村官房:それと後期医療・・・・・あれ、とりあえず作った医療制度、アレをなんとかしないと、地方の高齢者票が確保できないから手当てしないといけないのでは?

○田総理:○添君に指示しておくジェスチャーしておいて、私も愚民どもに説明しておきますか。洞○○サミットは議長として出席したいですからね。とりあえず、次の天引きまでに何かやると言っておけばいいでしょ。あとは、○沢さんが、問責決議のタイミングをうまくやってくれれば、万事うまく行くということで。

○沢党首:そのあたりは、お任せください。もともと我々は同じ旗の下で政治をつかさどってきた同士ではないですか!!大丈夫ですよ!!亡くなった田中先生にお世話になった私が、道路を造らせないなんて暴挙はしませんよ。

ここで1人が遅れてきた。

○山大臣:いやぁ~、遅れてスマン。フォアグラがどうだこうだと雑誌に書かれているようで、とりあえずオレはフォアグラは食べん。あんな身体に悪いものは食べん。朝天ぷらは食べるけど、ということにしておいた。んっ?反省会はもう終わったのか?

○代表代行:まぁ~そういうところです。では明日からも頑張りましょうということで食事にしましょう!!でも、○山大臣、フォアグラは身体に良くないという発言は、ちょっとまずかったんじゃないですかぁ?

○山大臣:マズイにかけたのか、これはウマイなぁ~ まぁ~、オレの失言はいつものことだからな!!

一同の笑い声が料亭中に聞こえたという・・・・・・

*これはフィクションであり、実在の人物などとは関係ございません。

|

« ポチは無いけど・・・・ | トップページ | とりあえず »

コメント

eyeなんとも笑えぬシチュエーションでございますな。
殿下辛らつぅ

投稿: 快調 | 2008/05/04 08:11

いやぁぁ~
あくまでこれは”フィクション”ですから。

まぁ~似たようなことはあると思いますけどねぇ~

投稿: Duke | 2008/05/05 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポチは無いけど・・・・ | トップページ | とりあえず »