« 鍋 | トップページ | 生き別れの???? »

2008/04/13

たっちかぁ・・・・・

とある番組が始まった。そうこれ!!

Image01

                                                   

北海道ではまだ放映されていないが、第一話を某所で見ることになった。感想は・・・・・

『たっち・ひろしかぁ・・・・・・』 

昔の富士通のCM・・・・・

そして劇画とアニメどっちが良いかというと、正直アニメはあまり・・・・・・という感じがしました。劇画の時代背景と、現在の放映に合わせた差があるのは仕方ないですが、劇画の方が、手に汗握る感じがします。

まぁ~、まだ第一回目の放送ですのでということで。

でも第一回目のエピソードが、単行本7巻の”AT PIN HOLE”で、私の好きな作品のひとつであるが、この中に出てくる、銃のハンドメイド職人”デイブマッカートニー”(今後も登場する機会があると思うが)が出てきているのはグゥ~!!

Dv

銃の注文に関するやりとりが、劇画では手に汗握る感じがあり、好きなんだけどなぁ~

特に、標的は何?とデイブが聞いたことに対してのやりとり(詳細は7巻参照)は、アニメでは表現しきれていなかったです。

|

« 鍋 | トップページ | 生き別れの???? »

コメント

見ましたよー
ちょっと意外でしたが、
違和感は感じませんでした。

投稿: seen | 2008/04/14 01:26

違和感というより、劇画の方が良いという感触でした。
GOODであってもBESTで無いといか・・・・・

まぁ~2回目以降をあたたかく見守りたいと思います!

投稿: Duke | 2008/04/18 00:38

それを言っちゃぁ~終いです!(笑
実写版の方がツライです・・・
健さんは以外が・・・
千葉ちゃんがキツイです(爆
♪ゴルゴ~♪♪ゴルゴ~♪♪♪
音楽がメイクが・・・
あれはギャグ??

投稿: seen | 2008/04/18 23:09

実写ありましたねぇ~

あの、もみあげがなんとも。


確か、渡瀬恒彦もやってませんでしたっけ?

さすがに実写は無理と、過去の経験で悟ったのでは~
当時はマジメにやってたんだと思いますけど、今見るとギャグかも~

加山雄三のブラックジャックの歌に匹敵!?

投稿: Duke | 2008/04/19 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鍋 | トップページ | 生き別れの???? »