« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008/05/28

念願の・・・・

ついに入手しました。

前から欲しかったCDです。これ

Ca330869

すでに廃盤になっている、frascoのCDです。(filmというアルバム)

どんな曲が入っているかというと・・・・・

『もう一度めぐりあえたら』

という曲で某番組で使用していました。私の好きな曲です。

このグループ自体があまり有名じゃなかったですけどね。

| | コメント (4)

2008/05/26

はたらくおじさん

小学校で英語の授業を推進しようとする動きがある。悪いことではないが、もっと先にやることがあるのではと思う。

それは

はたらくおじさんだ!!

小学生の頃、授業ではたらくおじさんを見たものである。そこで”はたらく”ということがどういうことかを意識せずに学んだようなきがする。

もっというと、英語より”道徳”の授業が大切と思う。

給食費の不払いや、救急車をコンビニ代わりに使ったりするような人間をつくらないためにも道徳は必要であろう。(これが財政を圧迫する原因にもなってる)

このようなことは、小学生というよりもその前に既に行った方が良いのかも知れない。6-3の義務教育でなく、6の前にも2をつけて道徳教育するのが良いのかも知れない。

まぁ~道徳を教える先生が居ないのと、”はたらくおじさん”のような番組を放映する局が無いかぁ・・・・・(国営放送は、はたらくおじさんのような番組だけつくればいいのに)

まぁ~、少子化対策も同時に行わないといけないけどね。出産数がなぜ減っているのか?真剣に原因を考えればわかることだとおもうけど・・・・・・

| | コメント (2)

2008/05/23

何話まとめて?

ゴルゴも放映回数を重ねてきたが、気になることが・・・・・・

ひろしは、いったい何話分のアフレコを1日でやっているんだろうか?

原作では、ゴルゴのセリフが全く無い話もある。そのうちTV放映でもひと言、二言しかない日も出てきたりするのもそう遠くなかったりして。

それともセリフの多い話を選んでたりして・・・・・・?

| | コメント (2)

2008/05/21

北?

北と言っても北●鮮のことではない。当然だが、ベト●ムの事でもない。

これのこと。

茨城空港

正直、また無駄な空港?という感じであるが、この空港のネーミングがなんと

東京北空港

はぁぁぁ~!?

なんで東京!?しかも北?

東京都に隣接してたっけ~?

しかし全国の空港で赤字が多いのにさらに赤字を生む元凶を・・・・・と思うとやりきれない。もう建設工事は途中でもいいから中止して欲しいくらいだ。利用者だってどれだけいるのか???だし。(どうせいい加減な試算で利用者数字を出してるんだろうから)

跡地は、0-400mのレース場にでもすれば~?

それか日本を占領した某国の基地にでもする??沖縄を救済するために。いかが!?

| | コメント (4)

2008/05/20

10000万歩譲って

暫定税率も結局もとに戻り・・・・ガソリン料金も・・・・・そして道路族は今まで通り、公共事業に力を入れ続けるのだろう。●民党の道路族のクソ議員の影で微笑む顔が頭に浮かぶ。

もうどうしようも無いのかも知れない。ということで、クソ議員の面子も保ち、今後の日本のことを考えて59兆円はどぶに捨てるつもりでこんなことを考えてみた。

『59兆円のうち40兆円はくれてやる!!』

オレの金じゃないけど

ただし

『道路を造るな!!』

道路を造るとその後の維持管理に無駄な金が発生する。ここにまた利権がからんできてしまう。

そこで40兆円をもとに、今まで甘い汁を吸っていた公共事業企業は

『農業をしろ!!』

暫定税率によって国民より搾取した金をもとにして、国内自給率を上げるために農業に転身をしていただきたい。好きなだけ米や麦などをつくってもらいたい。

農家の高齢化もあり、ぜひ日本国民のために真の公共事業ともよべるものを行っていただきたい。それもぜひ北海道で!!

こんなこと言ってくれる政治家は居ないかなぁ~

| | コメント (5)

2008/05/12

I AM LEGEND

GWに見ようと思って購入しました。感想は・・・・・

”特になし!!”

どこかで見たような作品で、盛り上がりもあまりなく個人的にはあまり好きでない。

3,000円以上出して損したという個人的感想。

以上

| | コメント (2)

2008/05/11

以前から

デジカメ持っておでかけしてきました。

以前から撮って見たい場所にいってきました。

P1000023 P1000025

P1000028

P1000031 P1000030

                   P1000035 

   

P1000038_2 P1000041_2                                                   

                                              

                                                                                                                                                                  フェーリーが小樽港を出て行くところです。10:30出航だったので、間に合うように行ったのですが、結構寒かったです。面白い写真ではありませんが・・・・・・

小樽を見下ろす標高430mの展望地点からの撮影

| | コメント (2)

2008/05/06

音楽のある風景

BSデジタル放送を見ていたらこんな番組があった。

音楽のある風景

で、このCDが欲しくなりました。

懐かしい音楽ばかり。

あぁぁぁ~”ポチっ”としてしまいさうだ。

しかし歌謡曲というジャンルが時代を感じさせるなぁ~

| | コメント (0)

2008/05/05

損失補填?

先日のネットでの航空券購入ミスで出た経済的損失をどうしやう?と考えて、久々に”アルバイト”に行くことにしました。

バイト先は連休中ということもあり、非常に混んでいましたが、座席が空いていたので3時間ほど働いてきました。結果は、損失分を大きく上回り、往復分の航空機代もいただくことができました。

思わずニコニコ!!

自分へのご褒美に”たいやきアイス”を買って帰りました。

| | コメント (0)

2008/05/04

勘違い・・・・

今月末に私用で飛行機に乗るのだが、大変なことが・・・・・

搭乗日を1日、間違えて購入してしまったのだ。

当然、変更しないと・・・・・ということになりネットで変更したのだが・・・・・・・

取り消し料金が6,650円!!

他に手数料が420円と、変更後の搭乗差額金額が別にあって、12,470円を追加で支払うことになった。旅割チケットを購入したのであるが、取り消し料金がいくらなんでも高すぎないか?と正直思った。

日程を勘違いして購入した自分にも非があるがあまりにも高い。単純に取り消しならまだわかるが、別便にのるのだから、取り消し料金ではなく、変更料金という設定で考えて欲しいと思う。クリック間違いで1万円ちょいの出費はあまりにも・・・・・・

今後は旅割チケット買うのはちと・・・・・・・・何かの都合で変更がでたときにもこうなるかと思うと、買いたくないなぁ~

少しだけ、早く新幹線が来ないかな?と思った瞬間でした。

| | コメント (6)

2008/05/01

とりあえず

写真を何枚かとってみました。

札幌駅や市内の風景です。

P1000002 P1000003

                                                 

                               

                                                          

P1000005

もう少し天気がよければ良かったんですが・・・・・・・

| | コメント (4)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »