« I AM LEGEND | トップページ | 北? »

2008/05/20

10000万歩譲って

暫定税率も結局もとに戻り・・・・ガソリン料金も・・・・・そして道路族は今まで通り、公共事業に力を入れ続けるのだろう。●民党の道路族のクソ議員の影で微笑む顔が頭に浮かぶ。

もうどうしようも無いのかも知れない。ということで、クソ議員の面子も保ち、今後の日本のことを考えて59兆円はどぶに捨てるつもりでこんなことを考えてみた。

『59兆円のうち40兆円はくれてやる!!』

オレの金じゃないけど

ただし

『道路を造るな!!』

道路を造るとその後の維持管理に無駄な金が発生する。ここにまた利権がからんできてしまう。

そこで40兆円をもとに、今まで甘い汁を吸っていた公共事業企業は

『農業をしろ!!』

暫定税率によって国民より搾取した金をもとにして、国内自給率を上げるために農業に転身をしていただきたい。好きなだけ米や麦などをつくってもらいたい。

農家の高齢化もあり、ぜひ日本国民のために真の公共事業ともよべるものを行っていただきたい。それもぜひ北海道で!!

こんなこと言ってくれる政治家は居ないかなぁ~

|

« I AM LEGEND | トップページ | 北? »

コメント

サンセーイ!!

投稿: 快調 | 2008/05/26 20:29

以前、公共事業が減って新規事業としてキノコ栽培か何かを始めた建設会社か何かをテレビでやってましたが、なんだかやたらと目論見が甘くて驚いた記憶が・・・
それと、大規模農業が成り立ちにくくなってるんじゃないでしょうか、日本の場合。よく知りませんけど。
あとはオーストラリアとの貿易協定によっては逆に北海道農業が死滅しそうに思えちゃいますが。。。

投稿: つげ | 2008/05/26 21:24

快調さま
ご賛同ありがとうございます。

つげさん
確かにキノコなどの他事業展開してました。が、うまくいかなくてもいいんです。そのような企業は潰れていただければ良いのです。
役人も『金は出したんだから、あんたたちの努力不足でしょ』と言えますからね。
また、豪州との取引の件はあると思いますが、いずれ世界的に食料危機になることを考えると余る位でも良いかと・・・・

また土壌をつくるには数年かかりますからね。

私が勝手に思っているだけですが。

投稿: Duke | 2008/05/29 00:05

すいません、私の書き方がちょっとまずかったです。

○キノコの件
番組の取り上げ方の問題かもしれませんが、不慣れな事業であることを差し引いても、甘い目論見→今までもこんな風に仕事してたんだろうか?→公共事業だったからやってこれたのか?、ってな風に感じたのでした。ですので、大体Dukeさんと同じですね。
○日豪の件
多くの場合は安全性が確認されれば安い食料の方がより多く購入されるでしょうから、もし豪から自由に入ってくるようになれば益々自給率が下がってしまわないかと、、、今のところその点は踏みとどまっているようですが、食料以外の別のものを安く買うために、そっちへ向かってしまわないかと。。。。


たびたび長文失礼しました。

投稿: つげ | 2008/05/29 01:05

安い食物は経済後進国が買うことにする援助というのも視野に入れるべきだと勝手に思ってます。単に資金援助や品物の援助だけでは、その国の経済基盤が育たないとおもいます。そういう面や食物の輸送距離を減らして、環境に配慮する事などを先進国は考える時代では?と勝手に思ってます。国内政治による無駄が減ればこのような配慮が出来ると思いますが、政治家や官僚は利権を手離す事は絶対にしないでしょうが・・・

投稿: D@携帯 | 2008/05/30 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« I AM LEGEND | トップページ | 北? »