« 懐かしい | トップページ | 性懲りも無く »

2008/06/09

私は買いませんが

しばらく更新が空いてしまいました。

夏風邪をひいてしまいました。お腹もピー状態で、水曜日と金曜日(木曜は無理して出社したせいか悪化)休んでしまいました。お腹はピー状態からやや復活しましたが、まだ本調子ではありませぬ。

そんな中でTVはyosakoiコンテスト関係の放送が多くて、自宅病人の唯一の楽しみであるTVはつまらない週末であった。

と、更新をしなかった理由を書いておいて・・・・・

タバコ1箱を1,000円にしようということを超党派愚政治家郡が考えているようだ。外国は既に1,000円くらいだからいいだろう!!という事と、世界的な動向及びサミットを配慮してという安直な理由。

私はタバコは吸わないが、これには反対である!!

なぜならば、その目的は、”税制不足”ということだからである

少し前になるが、ビールは税金が高いからと各種メーカが類似品を世に出したところ、あっという間に税金が高くなりました。タバコもこれの第二弾でしょぉぉ~

そして、これが成功すれば

税不足 → とれそうなところの税を引き上げる → 税金の無駄遣いは減らない

という図式が成立し、愚政治家及び官僚などの利権は守られるのである。

絶対にタバコ1,000円は認めてはならない。

予談だが・・・・それはそうと、こんなに国政が???なのにサミット主催国というのも、日本国民としては恥ずかしいなぁ~

北海道ではなく、硫黄島でやればいいじゃん!!

警備も楽だし、デモも起きないし、空港(整備しないとダメか?)もあるし。

|

« 懐かしい | トップページ | 性懲りも無く »

コメント

どうですか、まだダメですか~?

自分も先日、激しい腹痛に見舞われまして、
正露丸飲んだんですがほとんど効かず、
我慢できず診察に行ったら胃腸炎でした…

ってことで素人判断は禁物ですよ。
お大事に。

投稿: はかせ | 2008/06/18 17:43

愚政治家と官僚はいつも、いつも、いかに国民感情を逆なでしないで税金を徴収することしか考えてないですよ。その事だけで頭がいっぱいいっぱい。てめえらは一円の金をだすのもやなくせーに、無駄遣いばっかしやがってねー!

それと年取ると体の免疫力も弱ってきますから、ホント、お互い気をつけましょうね。特に食生活は。。。

投稿: ココア | 2008/06/22 17:46

硫黄島賛成です。^^

そろそろマテの早期発売開始ですよね。
今年は何を狙ってますか?

投稿: demo103v2003 | 2008/06/30 17:22

皆様
超亀レスですみません。

はかせ
体調は7月になってやっと復調という感じになりました。
今は何故か左太もも横が痛い・・・・・


ココアさん
こちらでは不支持首相がさえない議長をしているサミットを開催していますが、サミット開催に要する費用って・・・・・
と思うと

『進展の無い会議ならやらなければいいじゃん』

と思ってしまいます。

体調は復調しました。ご心配おかけしました。


demo103v2003さん
硫黄島いいですよねぇ~
警備楽だと思うけどなぁ~

マテは・・・・・
予約してきましたよ!!

投稿: Duke | 2008/07/08 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐かしい | トップページ | 性懲りも無く »