« プチ周遊 | トップページ | 気が付いたら・・・・ »

2008/08/22

崩壊への序曲

野球人気が落ちている昨今だが、さらに拍車をかける結果が・・・・

二軍で調整中の選手に打たれたり・・・・・(恥)

エラーしたり・・・・

なにより打てない・・・・・・見ていてイライラするくらい。

球数をなげるのをいやがる投手への早打ちでの手助け・・・・・

3位決定戦は辞退してほしいくらいの内容。

しかし、1試合での勝負というのは、普段140試合という長丁場、短くても日本シリーズの7試合という場の勝負では強いのだろうが・・・・・・

四球については、ストライクゾーンの判定に不満もあるかもしれないが、相手国を舐めているのではないか?というように感じたくらいだ。1試合への集中度が相手国とは遥かに差があった気がする。

10打数3安打と100打数30安打の差のようなものだろう。同じ3割でも、1打あたりの濃さが違うのである。その一瞬にかける意識が・・・・・・

正式種目から野球がはずれたのは、プロ野球ファンにとっては良いことかも知れない。

何故なら、また同じことの繰り返しでしょうから・・・・・・

その点、米国は利口だ。3A中心なので負けても面子は潰れない。日本プロ野球は・・・・・・・

|

« プチ周遊 | トップページ | 気が付いたら・・・・ »

コメント

監督がろくに試合も見ないで印象だけで選手を選んだのが最大要因だと思ってますが。。。岩瀬の使い方なんて、2000年ごろで時間が止まっちゃってるんじゃないかと思うくらい。。。失敗した選手を蹴飛ばしても構わないような状況にしか向いてないんじゃないかと思います、あの監督。

確かに韓国はこの期間中プロ野球を中断するなど気合の入れ方が違うみたいですけど。

投稿: つげ | 2008/08/22 21:25

いっそ、高校球児を出した方が良かったんじゃないでしょうか?
彼らはトーナメントに慣れてますしね。
ダルビッシュと田中の丸刈り見て
そう思いました。

投稿: wacky | 2008/08/22 22:19

つげさん
まさにその通りです。
失敗した選手の使い方もそうですが、選んだ時点で?でしたよね。
日本プロ野球は、

”自分たちの方が実力が上だ”

と高飛車な態度で他国を舐めていたとしか思えません。


wacky様
確かに!!
高校生選抜チームの方が、一生懸命の度合いが違うかと思います。
負けてもすがすがしい気分かも??

高校生がNGなら、二軍選抜チームを編成して、2ヶ月くらい中断して強化合宿をすればよかったのでは?と思います。

投稿: Duke | 2008/08/25 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチ周遊 | トップページ | 気が付いたら・・・・ »