« 茶番劇  | トップページ | 3時なのに »

2008/09/24

27年目のお付き合い

と、いう事で、うちの奥様

Who1

                                                     

(イメージ写真)                                                    

                                                   

                                                

より付き合いが長いんです。

                                                                   

                                                  

                                                   

何が!?

これです

Daisuki                                                

                                                 

                                                

                                                 

これ、某牛丼屋さんのマークです。

そう、松屋フーズのマークです。このマークの意味は、ドンブリと味噌汁というものを表現しているらしいです。

この牛丼との付き合いが、かれこれ27年目を迎えたのです。札幌に住み始める以前は札幌に店舗が無かったのですが、住み始めたらまるで私のためにかぁ~!?という具合に新規出店し、今では4店舗あります。

27年前は、吉祥寺駅前(現在のバスターミナル)に松屋があり、当時300円の牛丼を週2~5回食べてました。野菜サラダは当時も100円で今と変わりません。

そんな食べなれた松屋の味が家庭に・・・・・これ

Ca330915                                                

                                                

                                                   

松屋特製の野菜サラダ用のフレンチドレッシングです。某ゴマドレッシングも好きなのですが、フレンチはこれ。先日行きつけの店舗に行ったら発売していたので、思わず買ってしまいました。容器は100円shopでも売ってそうだが・・・・・・

それから、毎日キャベツの千切り食べてます。このドレッシングはあまり日持ちがしないもので。なんかお通じがいい感じがする・・・・・

松屋とのお付き合いはいつまで続くやら・・・・・・・

ちなみに私はいつも注文するのは

牛丼+野菜サラダ

です!!定食は食べませぬ。牛丼一筋27年でございます。

余談ですが、松屋と私・同じ年でございます。

|

« 茶番劇  | トップページ | 3時なのに »

コメント

チキンカレーが無くなってから、
ご無沙汰です・・・
キーマカレーも旨かったんだけどなぁ~

今は「すき屋」の豚汁定食です。

もう、随分経ちますが、
「半田屋」が撤退してしまいました(泣

投稿: seen | 2008/09/25 21:41

おひさです (。・_・。)ノ
うちの駅にも松屋があり、本日迷った末、、、
吉牛に入ってしまいました(-。-;)

だって、10月から80円値下げの300円キャンペーン
やるのに380円で食べるのが悔しかったんだもん・・

ぼちぼちですね、、

投稿: ・・ヲ | 2008/09/25 22:35

seenさん
昔確かにそんなカレーがあったような???
牛丼一筋の私には無縁でしたが。
ちなみに紅しょうがや卵もつけません。
『半田屋』はこちらでも数店舗閉鎖したようです。
最近はあまり行かなくなったので・・・
安いだけではダメですね。


・・ヲさん
確かに!!
と、思いつつも私は相変わらず松屋です。
吉牛の方が醤油味が濃いと言うか、松屋の方が甘めの味付けのような気がします。
お酒の好きな方は、吉牛の方が好みかも????(私の勝手な思い込み)

そういえば、うちのアレは、ぼちぼちなんですよね?
飛行機とれるかな??

投稿: Duke | 2008/09/27 10:28

あー、、スンマセン、、
アレですが、、、25日(土)17:00~ですsweat01
って、さっきも書いたけど・・・

投稿: ・・ヲ | 2008/09/30 16:08

場所はいつものところですよねぇ~
極力参加できるように調整しますね。

投稿: Duke | 2008/09/30 23:41

そうそう、いつものアスコです♪
まぁ、、ムリはせんといてくださいpaper
まぁ、、待ってはいますが(^◇^;)

投稿: ・・ヲ | 2008/10/01 23:22

今年はどこかの行事に参加したいです。
どこかは?ですが。

予定が決まったら連絡しますねぇ~

投稿: Duke | 2008/10/02 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 茶番劇  | トップページ | 3時なのに »