« 戻りました!! | トップページ | 茶番劇  »

2008/09/21

沖縄旅行記?

9月14日(日)~9月16日(火)の2泊3日で沖縄に行って来ました。

3連休の2日目からの出発だと実は結構安いんです。13日出発と2万ちょい違うんです。

が、この選択があのトラブルとぶつかる運命になってしまいました・・・・・

そう、ANAのあのシステムトラブルです。千歳空港に早めに着いてゆっくりしようと思ったのですが、人、人、人。係員にどうすればいいのかを尋ねても、聞いた人によってみんな答えが違うという始末。このときこのトラブルは千歳だけと思っていたのですが・・・・・・

国内のANAシステム全てと判ったのは、中部国際空港に着いてからでした。北海道からは、JAL・ANAとも直行便が無いので、東京、中部、大阪地域で乗り継ぎになります。当然、この乗り継ぎ時にも混乱が・・・・・・手荷物を一度受け取り、また預けるという不毛な思いをさせられました。

本来のスケジュールであれば、乗り継ぎに1時間あったので、きし麺や天むすを食べれるはずが、そんな時間は無し!!せめてもの救いは

Ca330916                                                   

                                                     

                                                  

搭乗時にこの封筒を渡されました。今までの経験では、金券でしたが、今回は時間がなく対応に急いでいたのか現金でした。でも冷静に考えると、札幌では配ってなかったのを思いだし、余計に腹が立ちました。中部の乗り継ぎ窓口の係員の対応は丁寧でしたが、千歳は最低だったというのも腹が立つ原因かも知れません。

なんだかんだで飛行機は沖縄を目指して飛び立つですが・・・・・・・そう、台風が沖縄に近づいて・・・・・・機内から見る景色も雲がモクモク・・・・・

Sp1000257                                                 

                                                 

                                                    

そして予定より1時間ちょい遅れて那覇空港に到着。思っていたより大きな空港施設でした。その後レンタカーで旧海軍司令部壕に行きました。

Ca330916_2

こんな感じの地下基地です。当時のまま保存されていて、この場所で多くの方が自決されたりしたそうです。そんな場所のせいか、なんか空気がとても重く感じ、あまりユックリしませんでした。

                                                

                                                

Sp1000262Sp1000280 そのあとは、何故か大仏(沖縄平和祈念堂)を見たり、沖縄ワールドで鍾乳洞を見ていたら、既に18:00過ぎに・・・・・・

2泊お世話になるロジワールホテルに向かいました。 部屋はそれなりの部屋で、とても今回のパック旅行代金で泊まれるとは思えない場所でした。ホテルに着いた途端に雨が・・・・・・・

夕食は沖縄牛を食べに、碧という鉄板焼きステ-キレストランに行きました。2諭吉ほどお金を使いましたが、とても美味しかったです。また行きたい店です。

23:00頃部屋に戻ったら日ごろの激務&本日の疲れが出たのか、すぐに寝てしまいました。

2日目は沖縄の高速道路を利用して沖縄美ら海水族館に行きました。

Sp1000324Sp1000320                                           

途中、日本ハムのキャンプで使用している球場によってみました。こんなのありました。                       

Sp1000306 

                                                    

                                                 

途中の景色など

Sp1000261 Sp1000298

Sp1000283

沖縄では”Yナンバー”の車がたくさん走っています。世界の警察を自称する国の車です。このナンバーのことは、沖縄に行くまでしりませんでした。私達はレンタルカーでしたので”わ”です。                             

Sp1000285_3                                                      

                                                        

                                                

2日目の夕食は、天気もあやしかったので、ホテル内で済ませました。どんなんかというと

”マグロ食べつくしと中華バイキング”というものでした。普段あまりマグロを食べないので、まぁ~いいかと思って食べましたが、意外にいけました!!食後はホテル内の温泉大浴場に行きました。あまり広くは無いですが、なかなか良いお湯でした。

3日目は、島に行ったり、首里城に行きました。今回のレンタルカーにはカーナビが付いているのですが、データが古いのか?写真のようなこともありました。

Sp1000349 Sp1000350                                                          

水陸両用車になった瞬間?単に新しい橋のデータが無いだけ??

3日目は台風が近づいているにも関わらず、晴れ間もかなりありました。さすが晴れ男Dukeと言ったところか?確かに初日、2日目も昼間観光時には雨は降らなかったし・・・・・

ということで海も少しゆっくり見ました。見ただけで泳いでませんが。

Sp1000377 Sp1000379                                         

  Sp1000392                                                                                                           

で空港に着いたら雨が・・・・・・・・・帰りは無事に・・・・・・・と思いましたが、名古屋の乗り継ぎ時に弁当買おうと思っていたら、売り切れ・・・・・腹が減った状態で飛行機に乗りましたが、疲れていたせいか、殆ど寝ていました。

かなりダイジェストの2泊3日でしたが、実際の旅行もこんな感じでしたが楽しかったです。

で、この旅行で気に入った写真と気になった写真を

Sp1000282

沖縄ワールドにいたネコ。(気に入った写真)

                                                        

                                                   

                                          

Sp1000386                               

3日目に行った島周辺でいたるところに張ってあった(気になった)

そして沖縄旅行に行って思ったこと・・・・・・

『男2人で沖縄に旅行って・・・・・・』

周囲から見ると”おほもだち”に見えたかも・・・・・・・

現地に着くまでそんなことを考えもしなかったDukeでした!!

|

« 戻りました!! | トップページ | 茶番劇  »

コメント

スタートはトラブルに見舞われたものの
ナンだか楽しげ・・・
気のセイですか?

てっきり奥サマと一緒かと思ったのにw(☆o◎)w


いただいたの1本開けましたぁ♪
美味しいね(*^.^*)

投稿: tamy | 2008/09/24 00:25

実は最後にオチがあって、私の手荷物のゴロゴロバック(キャスターバッグともいう)が、他客の荷物のせい?柑橘系のビンが割れた?みたいで、びちゃびちゃ状態でした。千歳空港荷物受け取り口の係員の方が、洗剤を使用して丁寧に拭いてくれましたが・・・・・

最後までいろいろあった旅行で、楽しかった??です!!

お酒・ご満足いただけたやうで。
今度は別の酒造を・・・・

投稿: Duke | 2008/09/24 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戻りました!! | トップページ | 茶番劇  »