« ひとり再び・・・・ | トップページ | 旅立ち »

2008/09/11

こわい

9:20頃、北海道では地震がありました。

実はそのとき

エレベータに乗っていました

職場が24階なんですが、エレベータが上昇中に

ゴツ、ゴツと音がするんです。どうやらエレベータの箱が左右に揺れて壁?にあたっているようでした。途中18階で同乗していた方が目的階で降りたので、私もとりあえず降りました。

降りてもまだ揺れているのがわかりました。最新のビルではないので、揺れ方が結構激しい?

で、24階の職場まで再びエレベータに乗るかどうか?迷いましたが、一応既婚者なので安全策ということで、普段使用しない階段で昇りましたが・・・・・・

非常階段がもっと怖かった・・・・・

階段脇にガラスが入っているのだが、そこから下が見えるので高いところが苦手の私には非常に怖いのである。

これって、もしものときに下りで使用することを考えると・・・・・・・・

非常ではなく、非情階段になってしまうかも・・・・・

怖いのほかにも・・・・・・

6階分、階段で上がったら・・・・・・・

足腰が・・・・・・・

情けない・・・・・・・

|

« ひとり再び・・・・ | トップページ | 旅立ち »

コメント

こないだの、といってももう五年前みたいですが、十勝沖地震のときにちょうど北海道に居て遭遇したのを思い出しました。

明け方のこと、ビジネスホテルの5階に泊まっていて、これは履物を履いて逃げられる準備をしなきゃ、と飛び起きたんですが結局壁に両手を着いたまま、一歩も動けませんでした(笑

ビルの20階前後なんて、ものすごく揺れたんでしょうね~~

投稿: つげ | 2008/09/12 00:40

僕は、某社の会議室でした。
目眩かと思ってました。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

阪神大震災の時、京都にいたんですけど
あの時は怖かったなあ。

投稿: けろっぴ | 2008/09/12 06:10

札幌市内は、震度3のニュース速報でしたので
大丈夫かな?
と思っていましたケド(^-^;
関東地方よりも地震の回数が少ないから
久しぶりの地震はビビりますよね〜
取りあえず、ご無事でなによりです。

投稿: tamy | 2008/09/12 08:15

つげさん
一歩も動けずですか!!
それは相当に・・・・
地震のときは履物を履かないと、ガラス片等でケガしてしまいますからね。
揺れですが、24階の事務所に居た人いわく、かなり揺れて怖かったといってました。古いビルは上が揺れるみたい。


けろっぴさん
めまいですか!?
お馬さんにお金をかけすぎずに、栄養もきちんととらないと・笑
こちらは阪神地震ですか。
清水寺で地震に遭ったら、怖そう・・・・
ここしばらく北海道で地震が多発してますが、ちょい怖いですよね?


tamyさん
ニュースで3と聞いて、『4じゃないの?』という感じでした。
地上の人はそこまで揺れを感じなかったようですが。
ほんとこちらは地震があまり多くない筈なのですが・・・・・

投稿: Duke | 2008/09/13 18:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとり再び・・・・ | トップページ | 旅立ち »