« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008/10/13

思わず2

こんなもの買っちゃいました。

スキー道具ではありませんが・・・・・

Ca330928                                                      

                                                    

                                                  

ヘッドフォンです。コードレスのサラウンドタイプです。

こんな感じです。

Ca330929 Ca330930          

コードレスは非常に便利です。

トイレでもつけたまま聴けるので・笑

うちのネコも満足しているようですぅ~

Ca330931      

| | コメント (5)

2008/10/11

あえぎ

ゴルゴ13を久々にみた。

オープニング、エンディングの歌が女性ヴォーカルに変わっていた。

個人的には、今の方が前よりも好き。

で、見た思ったことが・・・・・・

”からみのシーンが増えたんでないのか!?”

主人公であるデューク東郷は、女性と大人の関係を持つのが多いのだが、深夜放送ということもあるのかもしれないが・・・・・・

まぁ~真偽の程は別にして、一度見てみたい作品があるのだがそれは・・・・・

”ゴルゴが殆ど登場しない話”

TVだとどんな感じになるか是非見てみたいなぁ~

| | コメント (2)

2008/10/08

思わず

買っちまった!!

これ

Ca330927                                                    

                                                   

                                                    

某スキーヤーのサイトで、某店にて、旧モデルセール開催中との情報を得、偶然にもその近辺に行く仕事があったので思わず・・・・・・某ばかりの文章に・・・・・

勿論、くもりどめダブルレンズタイプです。

今度はグローブがぁぁぁ~

| | コメント (3)

2008/10/05

女房酔わせてどうするつもり?

の工場に、奥様と行ってきました。

余市工場にくるのはもう何回目だろう?というくらい来ております。                        

Sp1000395_2                                                         

                                                      

                                                                                    

工場オリジナルウイスキーと15年モノの原酒を買って帰りました。                                                            

         Sp1000405

                                                  

                                                     

Ca330925  帰り道に久々に”かきざき”によって食事して帰りました。ほっけ定食、いくら丼、イカさしで1530円です。値上げしてこの値段です。相変わらず安い。

食券の写真は撮ったのですが、現物の写真は撮り忘れました。お腹が空いていたので、撮らずに食べてしまいました。                                

買った原酒をアイスクリームにたらして食べてみました。美味しいです。               

ちょい、贅沢な原酒の使い方かも知れませんが。                                

決して、自分の女房を酔わせるために買ったのではありません。

まぁ~飲み比べしたら、私がすぐに寝てしまい勝負にならないんですけどねぇ~

Ca330926

| | コメント (3)

2008/10/03

自主回収の是非

こんにゃくゼリーで亡くなられたお子さんが昨年居たとのこと。お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。

さて、このことをきっかけに、野田聖子消費者行政担当相は、この件でのこんにゃくゼリーメーカに自主回収及び再発防止の要請をしたという。

外国でも同様に亡くなられた方がおり、こんにゃくをゼリーで使用するのを禁じている地域もあるとのこと。

今までの事故事例、外国での禁止もあることから、”こんにゃくゼリーの存在そのものを疑問視”するこ声もあがってきているように個人的には感じる。

はたてしてこれはどうか?と個人的には思う。お亡くなりになられた関係者の方々は快く思わない内容かもしれないが、そう、詰まらせてと言うことであれば

”餅”も同じではないか?

餅は批判されずに”ゼリー”はNG。これってどうなんだろう?と個人的には思います。今回の事件では、表示すべき内容が表示されていなかったという問題もあるようだが・・・・・

また、国民生活センターも1995年におきた同様な事件時から、過去16回事件がおきたときに、注意喚起をおこなっているが、注意喚起の仕方などについても考えるべき事はなかったのか?とも個人的には思えるのである。

はっきり言って、普通に生活している人が”国民生活センターのwebなどを見るのか?”と思うのである。本当に注意喚起をしようと思うのであれば、TV CMでも流すべきであろう。

くだらない政党CM流すより、どれだけ国民の役に立つか?こういうCMなどでに税金を使うのであれば国民も納得すると思うのですが・・・・・・

18人目の方が出ないことを切に願います・・・・・・・・

| | コメント (2)

2008/10/02

想い出す・・・・・

職場で今年、岡山から札幌に転勤してきた人と話をしていたら、何故かスキーの話に。

そして出てきたスキー場の名前が

『イエティ』

そう、静岡の10月にオープンするゲレンデだ。岡山勤務の前に、静岡にもいたことがあったそうで、何回か滑りに行ったそうだ。

私も何度か滑りに行ったが、スキー場の規模云々というより、雰囲気がとても良かったのを想い出した。ONZEとは違う感じだ。

こんなことを想い出すのは雪に飢えている証拠?

なんか今年は雪が待ち遠しいなぁ~

| | コメント (2)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »