« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008/11/30

今年も

札幌では雪がかなり降りました。

さて、今年も板を買った私ですが、土曜日にやっとお店に受け取りに行きました。

Ca330975                                                     

                                                  

                                              

                                                 

今年のマグナムで4本目のHEADです。

一番右のしゃもじ型のものから一番左の今年のモデルまで。長さもいろいろ。そしてブーツも新調しましたが、自分用の加工(バックル位置の調整)がまだということを言い訳にして、まだ初滑り済ませてません。                                                            

Ca330976

                                                  

                                                

                                                       

本当は今日、キロロへ初滑りにいくつもりだったんですが、朝起きたら天気も悪くて・・・・・寒そうだし・・・・・・・・

やっぱり根は”リゾータ”であることを再認識した日でした。

| | コメント (2)

2008/11/28

ルー

と言っても

Together                                                   

                                               

                                                 

                                                

この再ブレークした?ルーではなく・・・・・・・・

、かと言って

Low                                                   

                                                   

                                                

                                                           

Dukeが好きな、歌手のルー(日本では有名ではないが・・・・)でもなく、実はこれ

 

Ca330974                                                             

                                                      

                                                 

そう、カレーです。札幌では、スープカレー屋さんが多いので、分ける意味で?ルーカレーと言ってるんですが、職場の仲間にお昼に連れてってもらいました。ボリューもあって、食後に飲み物か、アイスを選択できるというDuke好みの店でした。

味は美味しかったです。写真はエビフライが2本入ってますが、850円で食べれます。

また食べにいくぞぉぉ~                            

                              

| | コメント (0)

2008/11/24

プチ東京滞在

札幌に戻ってきましたぁ~

とても寒いぃ~ 東京とかなり気温が違うので体調崩しそうです。

という事で、簡単に東京周遊をご紹介。

20日深夜に新宿の某ホテルに宿泊したのだが・・・・・・・(某私鉄駅のそば)

Ca330964

                                         

                                    

                                          

『エレベータの動く機械音が部屋内に反響して眠れない』

という悲劇に見舞われる。3:30頃までイライラ状態に。隣の部屋の方のいびきがかわいいいくらいに感じた。翌朝の朝食会場も

『東南アジアにきたみたい』

という具合で、超不満足な宿泊でした。唯一許せたのは景色くらい?

Ca330965 Ca330966                                                          

                                                

                                         

                                                  

                                                             

で、21日は所要を済ませ、実家にて宿泊。部屋は狭いが、やっぱり落ち着く。毎度のことだが、いろいろなものをたくさん食べさせられて超満腹状態に。出されたものを美味しく残さず全て食べる!!これも親孝行のひとつと思って・・・・・

そして前晩のこともあり、22:00にはグッスリ熟睡。

翌日の土日は奥様と久々にご対面。お台場の某ホテルのランチブッフェに行きました。食事場所が高層階で天気が良かったので景色は最高でした。食事の内容も大変満足できるものでした。混雑も無く、また今度利用しようと思いました。

Ca330967                                                  

                                               

                                                  

満腹になったので、お台場の海辺を散歩。その後この日の宿泊先である、溜池山王にある某ホテルへ。宿泊利用者が多いようで、ロビーは人であふれかえってました。 こちらも外国の方が結構いましたが、米欧系の方々のようでした。17:00頃部屋に入って、そのままTVを見ていたのですが、そのTV液晶ではあったのですが、アナログ放送でした・・・・・・・でも世界各地の放送局番組を放映してました。この日もグッスリ・・・・・

23日は六本木、芝公園経由で豊洲のショッピングセンターに初めて行って見ました。夕陽がキレイとのことでしたが、タイミングを逸してしまいました。

Ca330971 Ca330970                                                        

Ca330972

                                  

                                  

                              

                               

                                                                

最終日である24日の東京は天気が?でPMからは雨が降ってきました。昔お世話になっ方のお店に顔を出して、その後リムジンバスで羽田空港へ。乗換えの無いバスは荷物があるときなどは非常に便利です。

そんなこんなで、夕方の便に乗ったのですが、ここ数日の疲れが出たのか、得意の

『席に着いたら爆睡』

で気が付いたら千歳着陸になっていました。

さぁ~、そろそろスキーモードいならないとなぁ~

| | コメント (2)

2008/11/20

やっと

昨晩から札幌市内も雪がふり、今朝は真っ白の世界でした。こんな雪の中、旭川へ行きます。札幌よりも激しく降っているようで少し不安。そしてその後は東京へ。札幌に戻ると雪はどうなってるかな

| | コメント (4)

2008/11/19

値上げの意味

久しぶりにトンカツを食べた。

昔から食べなれていた、某トンカツチェーン店である。

実はこのお店のメニューは最近値上げになったのであるが、今回ロースかつとメンチカツの盛り合わせを食べてみて・・・・・

①メンチカツのサイズが見るからに小さくなっている

②ロースカツのサイズも小さくなって、肉も質が落ちた感じ。

③ごはんが固くなった感じ。噛んでも味が??

④味噌汁の具(しじみ)がかなり小さいサイズで、味も粉末だし強調??という感じ

⑤キャベツの盛り方も少量に

値上げをしたのに全体的に質・量とも落ちた感じを受けた。値上げの意味って

『質を維持するために、値上げじゃないの?』

と思っていたのだが・・・・・・・

食べていて美味しく感じないのは勿論、腹も立ってきて、ロースカツ2キレと、メンチカツ1キレとご飯を少しだけ食べて残してきました。(かなり残したということ)

『値上げしてこの程度か!!』

もったいない、贅沢なヤツだ!!と思われるかも知れませんが、値段相応感が全く感じられないのに無性に腹が立ったからです。

もう二度とこのお店には行きたくないと思いました。

(同チェーンでも、他店舗は違うかな?)

まぁ~感じ方(価値観)は人それぞれなので・・・・・・・・

自宅に帰って夕食の食べなおしの、コンビニ弁当の方が、価格・味が相応で満足できました。

| | コメント (0)

2008/11/18

驚き!!

スポーツニュースで、西武監督のW氏の球団へのシーズン報告という場面があった。

ユニフォーム姿でなく、スーツ姿だったんだが・・・・・

スーツが似合うと勝手に思った。

百貨店売上げが低迷している今、話題づくりに紳士服のモデルでもやったら?と思ったほどだ。特殊サイズ用のモデルは”おかわり君”ということで!!

ぜひ見てみたいぞぉ~

| | コメント (0)

2008/11/16

いくらなんでも・・・・

今日の札幌の天気は、雨がしとしと降っていました。

傘もささずに買いものに行きました。

PMは野球を見ようとTVをつけましたが・・・・・・・

『アジアシリーズの決勝が放送されていない』

オグシオはTV中継されていましたが、いくら野球人気が・・・・・と言っても、これはちょっと酷いのでは??と思った次第。が、結果を見ると・・・・・・・

『放映できるような内容ではなかったみたい』

アジアシリーズの意義はいったい・・・・・来年やる必要あるのか??

| | コメント (5)

2008/11/15

島流し

虚人軍と日ハムのトレードがあった。

なんと、虚人軍からは選手会長がくるのだ。こんなことはありえるのだろうか?普通の球団ならありえないだろうが、紳士であることをモットーとする球団としては、不倫はNGなのであろう。

”活躍のできる場を提供”

と言ってはいるが

『要は、虚人軍の風紀を乱したものは、島流し』

という事なのであろう。そして見返りの選手は誰でも良かったのであろう。

是非、○岡選手には新天地で活躍をして、交流戦で虚人軍投手陣を打ちのめしていただくのを、切に願う!!

そして、

『北の薄野大王』

としてチーム内に君臨していただきたい。

ガンバレ○岡選手!!

| | コメント (2)

2008/11/14

思い込み-その2-

贅沢にも通勤に”ふぇらぁ~りぃ”を使用してしまう場合が多い。公共機関(バス)利用時より10分以上時間が短いためだ。

会社そばの7階建ての有料駐車場(1日@1,300円)を利用しているのだが、仕事が終わって帰るときに困ったことがしばしば・・・・・・それは・・・・・

『車が無い!!』

となってしまうこと。

連日利用していると、2階に停めたり、6階に停めたり、4階に停めたりなど空いているところに停めるためにどこに停めたかが??になってしまうためだ。

うぅ~ん、アルツの前兆かぁ~????

| | コメント (6)

2008/11/13

思い込み-その1-

先週末にスタットレスタイヤを新規購入した。

こちらでは、量販店などでの取り付けや交換などが本州のようにすぐにはしてもらえない状況だ。当日でも3~5時間待ちとか・・・・・そんなに待ちたくないので、先週末に予約していたのだが・・・・・・

予約したタイヤはB社のREV2というのを買ったのだが、今まで2シーズン装着していたのもREV2だと思い込んでいた。実はこのタイヤのシリーズにはREV1というREV2より1本あたり2,000円ほど安いものがあるのだが、あまりにも性能が良く感じたので、REV2と思い込んでいたのであった。

で、現在まだ乾燥路だがREV2を装着した感じだが・・・・・・

『静かなような気がする・・・・・・』

早く雪道を走ってみたいものだ。8,000円の差を体感したい・・・・・・

でも・・・・・冬タイヤ高くなったなぁ・・・・・・ここ1ヶ月くらいでガソリン価格がだいぶ下がってきて120円台後半なのに、タイヤ製造時が・・・・・という事で高価なのは少し悔しい。

思わず、某量販店A社オリジナルタイヤに目が行ってしまいました。だって1本あたり8,000円近く安いもんで。(F社製とのこと)

| | コメント (5)

2008/11/12

給付金問題でもめている。

言いだしっぺの首相が任命した総務大臣からもクレーム・・・・・

身内からもクレーム・・・・・・

各市町村のトップたちからも????

これって政策じゃないんじゃん。

2兆円無駄にするなと言いたい。2兆円あれば、後期高齢者制度なんかなくせるでしょ??少なくても見直しの期間はできるでしょ?と言いたい。

首相はいったい誰に対して政治を行っているのか?

ほんと税金と年金は1円も払いたくないと思える出来事であった。

某県のトップの発言ではないが、

『大震災で、国会議員が全員まきこまれて再起不能になれば、日本復活のチャンス!!』

とでも思いたくなる。

国会議事堂及び某党の建物直下型地震が起きて欲しいと切に願う!!

| | コメント (4)

2008/11/09

ドーム見学にはまる

とあることがあり、札幌ドーム見学ツアーなるものに参加した。

しかもこの1ヶ月間に2回も。

かなりこのツアーは気に入った。簡単に内容を書くと、約50分をかけて、ドームのグラウンドや控え室などを案内のおーねーちゃん(初回はかわいい系、2回目はキレイ系)がついてまわるものだ。

Dukeが行ったときは2回とも違う姿のドームを見れたのだそれは・・・・・・

Ca330953 Ca330962

                                             

                                        

                                         

野球場モードとサッカーモードが見れたのだ!!

サッカーモードのときには芝生には乗れなかったが、野球モードのときはグランドにも出れた。ちなみにダルビッシュはこんな視点で?

Ca330951                                                    

                                                  

                                                   

                                                   

マウンドから見るとこんな感じ。結構遠いなぁ~

ぜひ札幌観光の際には寄ってみるのも良いかも知れませんよ!!

ちなみにドーム展望台もあるのですが・・・・・・・・かなり高いところで少々怖かったです。

Ca330933 Ca330936

| | コメント (0)

2008/11/01

ある日の

朝ごはん。

いくら丼とイカ刺し(値上がりしても1,000円ほど)

Ca330960 Ca330961

                                                 

                                          

                                         

朝ごはん前に海も眺めました。

また食べにいこう!!

| | コメント (2)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »