« 恥 | トップページ | 思い込み-その2- »

2008/11/13

思い込み-その1-

先週末にスタットレスタイヤを新規購入した。

こちらでは、量販店などでの取り付けや交換などが本州のようにすぐにはしてもらえない状況だ。当日でも3~5時間待ちとか・・・・・そんなに待ちたくないので、先週末に予約していたのだが・・・・・・

予約したタイヤはB社のREV2というのを買ったのだが、今まで2シーズン装着していたのもREV2だと思い込んでいた。実はこのタイヤのシリーズにはREV1というREV2より1本あたり2,000円ほど安いものがあるのだが、あまりにも性能が良く感じたので、REV2と思い込んでいたのであった。

で、現在まだ乾燥路だがREV2を装着した感じだが・・・・・・

『静かなような気がする・・・・・・』

早く雪道を走ってみたいものだ。8,000円の差を体感したい・・・・・・

でも・・・・・冬タイヤ高くなったなぁ・・・・・・ここ1ヶ月くらいでガソリン価格がだいぶ下がってきて120円台後半なのに、タイヤ製造時が・・・・・という事で高価なのは少し悔しい。

思わず、某量販店A社オリジナルタイヤに目が行ってしまいました。だって1本あたり8,000円近く安いもんで。(F社製とのこと)

|

« 恥 | トップページ | 思い込み-その2- »

コメント

私も那須に行く前に念のためREVO2に履き替えました。
当然乾燥路しか走っていませんが、かなりしっかり感がありますね。
一昔前のグニャグニャスタッドレスに比べると夏タイヤか?と思うほどです。
私も早く雪道を走ってみたいです。

投稿: あるふぁ | 2008/11/14 03:55

僕もレボさんです。

走りはともかくかっこわるいです。。
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

早く夏タイヤに戻したい。。。

投稿: keroppi | 2008/11/14 06:15

あるふぁさん
そうなんですよね。
私は昔、某量販店のPBタイヤ(当時は大津タイヤ)使用してましたが、

”ふにゃぁ~”と音がうるさい感じがありましたが、REV2は全く感じません。
ここ10年のタイヤの進化はすごいと思います。


ケロッピさん
クロちゃんがですよね?
まさか跳馬がREV2?

投稿: Duke | 2008/11/14 22:26

思い込みといえば
前車ランボルギーニ(クレ○タ)の
一件ですね!

投稿: はかせ | 2008/11/17 18:45

そんなことあったっけ?
もう時効じゃ!!

投稿: Duke | 2008/11/19 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恥 | トップページ | 思い込み-その2- »