« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008/12/31

自然には・・・

1100現在、新千歳空港は雪・雪・雪 当初搭乗予定の便は使用機体が来ないため欠航に。1030発予定の便の出発が遅れており、この便に振り替え。でも飛行機飛ぶのかな?天気予報はこの後も雪・雪・雪・・・・

| | コメント (3)

帰省

札幌の街も、ここ10日くらいですっかり冬景色になりました。

Ca331017 Ca331018

                                           

                                          

                                           

こんな感じに。

そんな週末にスキーに下の写真の場所に行ったのですが・・・・・・・

Ca331019                                                 

                                               

                                                       

風は強いし、寒いし・・・・・・で名誉ある撤退を決意して

Ca331020                                                         

                                                   

                                                   

ここに行きました。寒かったですが、風はキロロほどではなく、雪の降り方もかなりソフトでした。新雪にも恵まれ、楽しく滑りました。

という事で、年内の札幌活動は終了し、大晦日に帰省します。

帰省というと田舎に帰る感じがするのですが、私の場合は両親が住んでいる東京に行くという事で、帰省ラッシュとは無縁の移動でございます。

そして、この年末に寂しい出来事があるんです・・・・・・・・

DJ-OZMAの引退

もう一度、紅白での勇姿を見たかったぞ~

せめて来年の運気が”アゲアゲ”になりますやうに!!

来年も宜しくお願い致します。

| | コメント (0)

2008/12/25

せめて・・・・・

今日は街中を歩いていたカップルの会話について

20歳前後の若いカップルが手をつないで歩いていました。クリスマスということもあるせいか、とても微笑ましく見えましたが、交差点での信号待ち時の会話が聞こえてきて少々・・・・・

彼氏:いやぁぁ~、寒いねぇ~

彼女:股が寒い!!

彼氏:・・・・しばし沈黙・・・・・・ 

Dの心の声:股は無いだろう、股は!!しかもでかい声で。せめて”お股”と言え!!

(このときの彼女の格好はミニスカートに黒いタイツを履いていた)

その後

彼氏:股・・・・股ね。他に寒いところは?

彼女:財布

彼氏:・・・・再びしばしの沈黙・・・・・

Dの心の声:はぁ~?せめて”お財布のなかみ”とか言えないのぉぉ~?雑な言葉はいかんだろう!!全く、今の若いものは・・・・・・と自分が年をとったことを少しだけ嘆く

その後は、沈黙の時が続き・・・・・・・・

信号が青に変わり、スクランブル交差点を会話もなくカップルは消えて行った・・・・・・・

札幌のカップル達よ!!

メリークリスマス!!

| | コメント (5)

2008/12/24

はいぃぃぃ~

先日の失態をリカヴァーするために行ってきました。

エスパーイトウへ

20:40頃入店。他に客は無し。Dukeの貸しきり状態。

スープカレーの基本ともいうべき”エスパーチキン”を旨みスープの辛さ4で注文。

Ca331011 Ca331012                                            

                                          

                                          

昨日は、辛さ3で少し・・・・・だったので4にしたのだが、これがGOO!!舌にくる辛さではなく、美味しい辛さだ。

ちなみにメニューはこんな感じ

Ca331013                                                  

                                               

                                                     

                                                

                                                            

辛さも5の上に、”超人的辛さ”というのがあるようだ。エスパー伊東の超能力とどっちがすごいのだろう??

本家と同じでまゆつばか?それとも本当に超人的に辛いのか?(よくわからんが)

まぁ~、美味しかったおでよしとしよう!!

でも、どうせならメニューは”ホワイトボード”に書いたらいいのになぁ~

はいぃぃ~!!

| | コメント (0)

2008/12/23

突撃しましたが・・・・・・

先日のエスパーイトウに突撃してきましたが・・・・・・・・・

携帯忘れました。

正確には、SDカードが・・・・・・

という事で文字だけ。

駐車場は4台分だが、祝日の18:00ちょいだったが、先客が2名と私のみ。当然駐車場は空きがあった。

スープは2種あり、”あっさり系”と”うまみ系”がある。

結論は・・・・・・・

比較的Dukeは好きな味!!

辛さは5段階の3段階目にしたのだが、今度は4か5にするつもり。

月曜日が定休日とのことなので、また行ってみようと思う。

今度は写真を忘れないようにしないと・・・・

ちなみに店内には

ホワイトボードやバッグ、ゴム手袋などはありませんでした。

| | コメント (3)

2008/12/22

ここは何処?

ぼんじゅ~る!!

という事でちょっと人が多いところに行ってきました。

”せ~ぬ川”を船で往復しました。

Ca331000 Ca331006

                                       

                                      

                                          

遠くに”えっふぇるとう”が見えます。

Ca330998                                                  

                                                 

                                               

何故か?

”ごーるでんぶりっじ”も見えました。

Ca331003                                                    

                                                  

                                                 

そして、”がいせんもん”にはこんなモノがぶらさがっていました。

Ca330994                                                        

                                             

                                                

                                                

                                                            

これには、寄贈した会社名が旧社名のままでした。”がいせんもん”なのに漢字なのが、少し挑発的!!

Ca330995                                                    

                                                

                                                  

そして、中国文化も上陸しているのか、”きんとううん”のオブジェ?がありました。

Ca331008                                                

                                                                     

                                                      

なかなか楽しかった週末でございました。

                                              

                                                      

| | コメント (2)

2008/12/19

ある日の昼食

これ食べました。

Ca330993                                                     

                                                   

                                                     

刺身といくらと焼き魚がついてなんと

850円

小樽での昼食・・・・・・

また行こう!!

| | コメント (0)

2008/12/18

寒いところ脱出!?

明日から人が多いところに行きます。

という事で今週末はスキーは無し。

久しぶりに”あれ”食べちゃおうかなぁ~

でも”あれ”も食べたいし・・・・・・・・迷います。

全部食べることばかり。

あっ、うちの奥様とドコに行くか?まだ決めてなかった。ヤバイ、ヤバイ・・・・・・

| | コメント (2)

2008/12/17

ちょっと~

比較的近所に、気になるスープカレー屋さんができました。

その名もなんと~

超人的湯専科  『エスパー・イトウ』

Espito
                                                  

                                                  

看板もこんな感じです。

この人のパクリ?契約あり?

Honke                                                 

                                                

                                               

                                                           

しかしねぇ~、なんでイトウなのか?

真実を追究するために近々突撃予定!!

電話帳を早く破いたり、バッグに入ったら無料になるのかな???

あっ、私じゃ”ドラムカン”じゃないと入らないかぁ~

| | コメント (2)

2008/12/14

本格的に?

リゾート活動の開始??

12日からお客様がきております。

Ca330991                                                  

                                                 

                                                

このお方です。という事で12日~14日にかけてスキーリゾート活動を行いました。

12日、13日はキロロへ。

Ca330980_2                                               

                                                

                                                 

12日は、とりマヨ丼+豚汁を食べました。

Ca330984                                                

                                                 

                                                 

13日は、あんかけ焼きそばと豚汁を食べました。あんかけ焼きそばに、うずらのたまごが無いのはいただけない。

Ca330983                                                     

                                               

                                                

両日とも、こんな雰囲気になるまで滑って、太ももが・・・・・・・・・・

13日はルスツに行って、ランチバイキングを堪能しました。AMは天気も良く、気持ちよくリゾート活動ができました。

Ca330988_2 Ca330990                                          

                                        

                                       

PMに滑る場所を変えたところ、”水色のS●H・ウエアを着た照太郎君”に見つかってしまいました。こっそり滑っていたのになんでわかったんだろう???

にわとり帽子のせい???

スキー修学旅行?の女の子たちに指さされてました。ニワトリ。

3日連続で滑ったので、ただいま筋肉痛中でございます。

明日からの仕事に一抹の不安が・・・・・・

Ca330986 Ca330987

| | コメント (5)

2008/12/07

プチ大掃除

ちょっと早いが秘密基地の大掃除をした。なんでこんな時期にというと

1.年末はなるべくスキーをしたいから。

2.急に実家に帰省しても大丈夫なように

3.スキー仲間が泊まれるように

という理由からである。

約10ヶ月の間、倉庫状態と化していた部屋も掃除し、寝れるスペースを確保したのだが・・・・・

気が付いたらもう平成教育委員会が始まっていた。

でもなんかキレイになって気分も一新し、心置きなくシーズンインかな??

今年の目標は、

たくさん滑る!!

なんせ、札幌にきてから内地に居たときよりも滑らなくなってしまったもんで。

あっ、もうひとつ・・・・・・

昨年買ったスキーパンツを今年は履くぞぉぉ~

入るかどうか若干不安だったりして・・・・・・・

| | コメント (4)

2008/12/06

少し前の話ですが

うちの奥様が札幌に遊びに来たときの話。

余市に行ったのだが、そのときにDukeの好きな某ウヰスキー工場にも寄った。その際に試飲コーナにてアンケートを書いた。

そして3週間ほどしたら・・・・・・写真のようなハガキがきた。

Ca330979                                                       

                                                     

                                                    

アンケートのお礼という事だろうが、印刷のみのありきたりのものではなく、手書きのコメントが書いてあった。あたたかみがあって、とても好感がもてました。

一部紹介すると・・・・・

『四季折々と工場の風景を楽しめますので・・・・・・・またお越しください』

今度は雪のある季節にまた行って見たい。

雪のある工場もステキだろうなぁ~

人の匂いが感じられる工場ってやっぱりいいなぁ~と思った1日でした。

| | コメント (0)

2008/12/04

ついに

2008-09シーズン・インしました。

初滑りは、ONZEのナイター滑走となりました。

木曜日の夜なのに結構な人が・・・・・・

コースはまだ1コースで雪も少なく、夕方のザウスのような感じでした。

Ca330977                                                 

                                                

                                                     

                                                  

                                                                

平らなところはあまりなく、ややあれている感じ。今年初滑り&超寝不足の私にはちと・・・・・・・ということで、●本滑って終了!!(●はご想像にお任せいたします)

今日、一緒に滑ったお仲間が新規購入したヘルメットを見せてもらいました。

Ca330978                                                

                                               

                                                   

なかなかDuke好みのデザインで、サイズも写真はMサイズだが、XLくらいならかぶれそうな感じの・・・・・・なかなか私に合うサイズがなくて・・・・・・・

北欧製だそうで、気になるアイテムが増えてしまいました。

ちなみに今回は、ニューマテは使用しませんでした。次回滑走時に使用予定。

早くマグナム試したいぞぉぉ~

| | コメント (4)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »