« はいぃぃぃ~ | トップページ | 帰省 »

2008/12/25

せめて・・・・・

今日は街中を歩いていたカップルの会話について

20歳前後の若いカップルが手をつないで歩いていました。クリスマスということもあるせいか、とても微笑ましく見えましたが、交差点での信号待ち時の会話が聞こえてきて少々・・・・・

彼氏:いやぁぁ~、寒いねぇ~

彼女:股が寒い!!

彼氏:・・・・しばし沈黙・・・・・・ 

Dの心の声:股は無いだろう、股は!!しかもでかい声で。せめて”お股”と言え!!

(このときの彼女の格好はミニスカートに黒いタイツを履いていた)

その後

彼氏:股・・・・股ね。他に寒いところは?

彼女:財布

彼氏:・・・・再びしばしの沈黙・・・・・

Dの心の声:はぁ~?せめて”お財布のなかみ”とか言えないのぉぉ~?雑な言葉はいかんだろう!!全く、今の若いものは・・・・・・と自分が年をとったことを少しだけ嘆く

その後は、沈黙の時が続き・・・・・・・・

信号が青に変わり、スクランブル交差点を会話もなくカップルは消えて行った・・・・・・・

札幌のカップル達よ!!

メリークリスマス!!

|

« はいぃぃぃ~ | トップページ | 帰省 »

コメント

いや、北海道はずいぶんと不景気と聞きましたのでそのせいでしょうきっと・・・

投稿: つげ | 2008/12/26 01:28

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

貧乏仲間だ。。

投稿: keroppi | 2008/12/26 06:38

個人的には彼女の会話センスは
キライではありません(笑)

ところで、
この彼氏はしつこくどこが寒いか訊いてますが
一体どんな答えを求めてたんでしょうね?

投稿: wacky | 2008/12/26 10:25

想像をかりたたせるDukeさんの文章力に
感服です。

投稿: zuru | 2008/12/26 22:35

札幌市内もだいぶ雪が積もりました。
”ふぇらぁ~りぃ”の雪おろしも終わり、これから買い物にでかけます。


つげさん
ほんと景気は・・・・です。
札幌はまだまともですが、他地域はシャッター商店街でございます。
いつまで続くやら・・・・


keroppiさん
えっ?貧乏なんですかぁ~?
タコヤキ貧乏!?
そちらの秘密基地は暖かいのでしょうね?
こちらは・・・・きっと積雪25mで埋もれてますよ~


wacky様
ほぉぉ~
ひょっとするとこの彼女とwacky様が会話されると、”接続詞が無い会話”になったりしてぇ~

彼氏は・・・・

『心が寒いのかい?僕がいるじゃないか?』

とか

『僕のハートで暖めてあげるよ』

とか言いたかったのでは?ちょいクサイけど。


zuruさん
お褒めくださり、光栄でございます。
あのカップルのその後、自分で勝手に考えてました。
happyになっていれば良いのですが・・・・・

投稿: Duke | 2008/12/27 10:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はいぃぃぃ~ | トップページ | 帰省 »