« 2008年12月 | トップページ | 2009年3月 »

2009/01/28

たちが悪い

今年の風邪はたちが悪いです。

数日寝込んでしまいました。

症状として、身体節々が痛かったので流行の”いんふる?”と思いましたが、普通の風邪でした。

職場では他の人に影響が無いようにマスクしてました。

マスクしたのって・・・・・・・前職以来かな?(某製造工場で働いていたので)

マスクで想い出すのが・・・・・

わたし・・・・・きれい?

というアレです。そう

口裂け女です。

100mを10秒で走るという恐ろしい噂?で幼少?のDukeはびびっていた記憶があります。

今思うと、たちが悪い噂話しだなぁ~と思います。

本当にいたら怖いけど・・・・・

| | コメント (4)

2009/01/23

似合いませんが・・・・

おふらんす料理を食べてきました。

札幌駅ビルにある某店にてコース料理を食べました。

かなぁ~りぃ久々の”おふらんす料理”でしたので、なんかぎこちない感じが。

店員にワインを薦められるが、酒によって料理の味が?だと困るので、初めにシャンパンだけにして、あとは”おふらんすの某ミネラルウォータ”にした。(エビアンの1Lサイズ瓶なんて初めて見た!!)

料理はどれも美味しかったけど・・・・・・

実は男2人で行ったんです。

決してあやしい関係ではありませんので。はい。

周囲はカップルか、女性の集団もしくは男女混合の複数。

男だけは私達だけ。こんな状況は以前にもあった気が???

まぁ~、そうは行っても、店の雰囲気や料理が良かったので、また行ってみたいです。

私のイメージには合いませんが、たまにはこんな夕食もいいかな?と思った1日でした。

| | コメント (3)

2009/01/08

元気ですか!!

職場の若い人と池袋の話をしていたら・・・・・

池袋にいい店あるんですよぉ~

との事、

どんな店?と聞いてみると・・・・・・・

Genki                                                 

                                                 

                                                 

                                                      

これらしい。

なんと

アントニオ猪木酒場

という店があるという。

ぜひ行って、元気をいただいてきたい。

そしてサラダを注文しないとなぁ~

なんで?かは行ってみてくださいませ。

グッズも売っているようなので、帰りぎわに、赤いタオル買ってしまうかも???

| | コメント (3)

2009/01/06

本音が・・・・・

とあるお方が・・・・・

東京・日比谷公園に開設された「年越し派遣村」を巡り、

「本当にまじめに働こうとしている人たちが集まっているのか」

と発言し、クレームがついたので、発言を撤回したようだ。

冬休み中のニュース番組ではこの報道がとても多かった。

正直見るたびに、私もこの発言と同じ事を思ったのである。また報道のあり方もどうか?とも思った。あまりにも片方からの視点でしか見ていないのではないか?

今は派遣労働者の問題になっているが、今後は大企業とい言われるところでも正社員の削減が始まっているのに・・・・・

企業だけをやりだまにあげずに、政治家の削減・役人の削減についてもっと声を大きくして報道して欲しい。

国会議員、都道府県議員、市区議会議員などなど・・・・・いったいこんなに必要なのか?と・・・・・・

なんで議員数削減が必要か?それは・・・・

議員のいるところに利権がらみの話がでる。少なければ、議員報酬削減は勿論だが、利権に絡むキタナイ話の絶対数も減るであろう。

だって、大昔から議員だの貴族だの権力には、金がまとわりつくのは歴史が証明していること。

でも、なかなか根絶できないのも、歴史が証明しているんだけどねぇ~

2009年も政情不安な1年になること間違いなし!!

そりゃ~そうだよ。首相を筆頭に皆で正直発言、無責任発言の連発、そして撤回。または発言方向大転換だもんね。

はぁぁぁぁ~

| | コメント (2)

2009/01/05

気持ち良さそう

先日、某ネットサイトにてCDを購入した。

買ったのはこれ

Gnd                                                   

                                                  

                                                   

                                                            

GIRL NEXT DOORのCD(DVD付き)である。このDVDに収録されている

”WINTER GAME”の雪山での滑走映像(当然本人が滑っている訳ではないが)が好きだ。気持ち良さそう。

またこの映像の合間にヴォーカルの女の子のストックワークが出てくるのだが、これが

”いかにもスキーしたことありません”という手の動かし方で面白い。

という事で、3回ほどみてしまいました。

あっ、ハムナプトラ3をまだ見ていない・・・・・・

Hmn3                                                 

                                                 

                                                 

                                                

                                                

                                                           リー・リン・チェイが出ているのと、1、2を見たので買ったんだけど・・・・・・・・

| | コメント (0)

2009/01/04

あぁぁ~冬休み

あっ、という間に冬休みが終わってしまいました。

そこで冬休みの総括?などを

12月26日に仕事収めのはずが・・・・・・・・久々の休日勤務をしました。そのせいか、9連休にならなかったせいで余計に短く感じた。

27日は前晩のメタ忘年会の疲れが・・・・・・ちょいと気晴らしも

28日にキロロで滑るはずが→ONZEでスキー 夜は”キッチンなのはな”で鉄鍋餃子を

29日は仕事して・・・・・

30日は大掃除

31日は大雪のため飛行機が・・・・・・・

Ca331023 Ca331029                                      

                                       

                                       

久々に飛行機内にて缶詰状態。まぁ~自然には逆らえないということで。まぁ~無事東京着。紅白は見ずに疲れが出たのか、除夜の鐘まで起きてられず・・・・・・

新年1日は家でゴロゴロ。唯一まったりした日。両親と1日TV見て家族団らん。

Ca331032                                                  

                                                

                                                  

実家から見た1日の日の出。Dukeが幼少の頃は近辺に高層建造物が無かったので、もっとよく見えたんですが・・・・・・札幌と違い、気持ちの良い晴れでした。家の中に居たけど。

2日は札幌に戻る日。昔お世話になった、都内某所にて自力でお年玉をGET!!ここのお店のマスターとは、かれこれ25年目のお付き合い??

3日は少しだけスキー好きご夫婦”あいちゅらんど”に行くついでに、夕張でスキーしてきました。あいちゅらんどのチョコバナナクレープ+アイスの写真はあるが、スキーの写真が何故か無い!!雪が良くて楽しく滑りました。

Ca331034 Ca331035                                        

                                              

                                     

                                         

                                                            

この不景気なご時世において、”あいちゅらんど”、”我夢舎羅”に続いて3店舗目を出すそうで・・・・・ご立派です。今度は季節限定クレープを食べるぞ!!

で、冬休み最終日の4日は、職場のお仲間とスキーのためONZEへ。

Ca331036                                                   

                                                  

                                                

帰りの駐車場からの撮影。危うく写真を撮り損ねるところでした。帰りはかなぁ~り久々に”すたみな太郎”に行ってたらふく食べてきました。ドリンクバー無料券をもらったのでまた行かないとなぁ~!!

と気づいたら冬休み終了でした。

あっ、年末に買ったハムラプトラ3のDVD見損ねた・・・・・

| | コメント (0)

2009/01/01

無事

東京で新年を迎えました。昨日は機内に約四時間いました。1520頃羽田到着でした。札幌ドームに向かった人は無事たどり着いたのかな? 何はともあれ、今年もよろしくです

| | コメント (4)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年3月 »