« 気持ち良さそう | トップページ | 元気ですか!! »

2009/01/06

本音が・・・・・

とあるお方が・・・・・

東京・日比谷公園に開設された「年越し派遣村」を巡り、

「本当にまじめに働こうとしている人たちが集まっているのか」

と発言し、クレームがついたので、発言を撤回したようだ。

冬休み中のニュース番組ではこの報道がとても多かった。

正直見るたびに、私もこの発言と同じ事を思ったのである。また報道のあり方もどうか?とも思った。あまりにも片方からの視点でしか見ていないのではないか?

今は派遣労働者の問題になっているが、今後は大企業とい言われるところでも正社員の削減が始まっているのに・・・・・

企業だけをやりだまにあげずに、政治家の削減・役人の削減についてもっと声を大きくして報道して欲しい。

国会議員、都道府県議員、市区議会議員などなど・・・・・いったいこんなに必要なのか?と・・・・・・

なんで議員数削減が必要か?それは・・・・

議員のいるところに利権がらみの話がでる。少なければ、議員報酬削減は勿論だが、利権に絡むキタナイ話の絶対数も減るであろう。

だって、大昔から議員だの貴族だの権力には、金がまとわりつくのは歴史が証明していること。

でも、なかなか根絶できないのも、歴史が証明しているんだけどねぇ~

2009年も政情不安な1年になること間違いなし!!

そりゃ~そうだよ。首相を筆頭に皆で正直発言、無責任発言の連発、そして撤回。または発言方向大転換だもんね。

はぁぁぁぁ~

|

« 気持ち良さそう | トップページ | 元気ですか!! »

コメント

私もDukeさんと同じ事を思っています。
 ほんとうに正社員のリストラや子会社への出向等々が既に行われているのにテレビをたまに見てやると職場を追われた派遣社員を悲劇のヒロインに祭り上げたような報道。
 そして、生き残るために人減らしを行った企業叩きをしている感じですね。
 私の周りでテレビに洗脳されて某会社の正社員の給料を下げて派遣社員を保護したほうがいいなんて馬鹿げたことを言い出す者もあらわれてます。
 こまったもんだぁ

投稿: リュウ | 2009/01/08 00:28

同じように思われた方がいて少し”ホッ”としてます。

派遣規制になるようですが、これってどう?と正直思います。派遣というだけで全てをひとくくりにしてしまうのはいかがかと?

正社員の給与を下げて・・・・という人って、本心なのかな?と正直思います。

無駄な2兆円バラマキを辞めればいくらでも救済できると思うのは私だけではないですよねぇ~

投稿: Duke | 2009/01/08 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気持ち良さそう | トップページ | 元気ですか!! »