« 2009年1月 | トップページ | 2009年5月 »

2009/03/05

イタ車

と、言っても”フェラーリー”のような、イタリア車のことではない。

下の写真のような、絵がある車のことだ。

通称、”痛車”というらしい。

15                                                    

                                                

                                                   

写真のようにイタリア車にというのもあるらしい。

すでに、数年前からこの手の車がはやっているらしいが、札幌では見かけない。

やはり札幌は田舎なのか????

で、痛車のことを調べてみたら、Duke好みのデザインが・・・・・                                                      

                              

13  

      

                                                            

                                                   

                                                

私の”ふぇらぁ~りぃ”にもはってみたい。

| | コメント (4)

2009/03/03

麗しの君?

札幌市内を”ふぇらぁーりぃ”で移動する機会が多いのだが、そのときの出来事。

信号が黄色から赤に変わったので、停止線で”ふぇらぁ~りぃ”を停めた。

直列6気筒のエンジン音が心地よいときに・・・・・・隣の車線に”エスティマ”がとまった。

真横にあるその運転席を見てみると、20代後半と思われるややショートカットの女性が運転席に居た。

横顔だけ見ると

”Dukeのこのみな感じぃ~”

であったため、どんな感じの女性かを勝手に想像してしまう。そして・・・・・

”ふぇらぁ~りぃをもう少し前に出せば顔が確認できるかも・・・・・”

と思ったが、

”いやいやそれはどうか・・・・・・”

などと、葛藤が・・・・・・

そうこうしているうちに、信号が青に変わり、エスティマは走り去っていった・・・・・・

想い出は美しいままが一番か・・・・・・と自分を納得させ、わずかな時間ではあったが幸せなときを感じたのであった。

まぁ~、あとで冷静になって考えると、独身美女がエスティマには乗っていないと思うんだけどねぇ~

| | コメント (2)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年5月 »