« 2009年3月 | トップページ | 2009年6月 »

2009/05/31

新規開拓でしたが・・・・

少し時間ができたので、久々にラーメン店新規開拓に行きました。

Duke秘密基地から車で10分くらいのところ。

本日、日曜日のお昼時ということもあり、駐車場も車がたくさん。Duke1人での入店だったので、カウンターにすぐに座れた。

注文は”こく醤油ラーメン(700円)+餃子6コと小ライスのセット(200円)”にしたのだが・・・・・・・

注文後、なかなか出てこない・・・・・・

実はこのとき、イヤな予感が・・・・・

店員が手際が悪い?なれていない?お客が多くて混乱?かはわからないが、通常のラーメン屋よりは出てくるのが遅いのだ。

で、20分くらいまってやっと出てきたが・・・・・

”餃子が焦げている” → 食べたら苦い。

”麺がややのびぎみ” → 麺カタメにすればいいのかな?

”小ライス” → 普通のごはん

で、餃子1.5個とライスと麺を少しだけ食べて、殆どを残して店を出ることにした。

帰り際の会計時に

”スタンプカードあるんすがぁ~”

さらにむかついて

”いらねぇ~”

と言って出てきました。もう二度と行きたくない。

が、このお店のスープはソコソコ美味しかったんです。お店がヒマなときに行けばそれなりの味が堪能できるのかもしれませんが、焦げた餃子を平気で出す店の姿勢が許せないということで、

もう二度と行かない宣言!!

(ゴーマンかましてます!!)

当然、お腹が空いていたので、リカヴァリー品として

マクドナルドでハンバガー買って帰りました。

(メニューもよくわからないが、おねーちゃんの言うがままにセット注文し、何故かコーラのコップが・・・・・・840円もした)

2度チャレンジよりも、無難な判っている味で抑えに入りました。

昔なら

”2軒目チャレンジ!!”

でしたが、年のせいか?そこまでは・・・・・・・・

チャレンジよりもリスク回避??

と、いいつつも夕飯に美味しいラーメンが食べたいなどと思っている私は単純な人間でございます。はい!!

| | コメント (0)

2009/05/28

購入

こんなものを先日購入しました。

Ca331091                                                               

                                                      

                                                     

超音波の洗浄器です。

前から欲しかったのですが、妹のダンナが使用しているらしく、なかなか良いとの話を聞き、ついにDukeも購入。

腕時計のベルトも洗えるらしいが、腕時計を持っていない私には無関係。むしろCDが洗浄できるというのにも興味があり、写真の製品にした。

Ca331092                                                  

                                                      

                                                     

とりあえずメガネを洗浄してみたところ、確かにキレイになったのだが・・・・・・・

水分をふき取る専用の布とかないのかな?

と素朴な疑問が・・・・・

結局、メガネ拭きが必要になるの?それなら洗浄器は・・・・・・・・

多少ですが、日本経済に貢献したということで、良しということにしやう!!

| | コメント (2)

2009/05/26

今年も搾取されました

そう、””ふぇらぁ~りぃ”の税金です。

菜の国へ納付している私としては、納期限を過ぎると、コンビニで支払えないため、きちんと納付期限内に収めるようにしています。

そもそも自動車税って何?って感じですよね。車を持つといろんな税を搾取されます。その税金が無駄な道路建設等に使われるかと思うと、正直払いたくないのが本音です。

搾取されるだけで、夢が無い時代になってしまったのは少し寂しい・・・・・・・

外国向けだけに格好つける総理大臣、早く変わらんかなぁ~

変わっても、夢がもてない時代は変わらんかもしれないけどね・・・・・・・

誰か、国会内に”豚インフル”でもばら撒いてくれんかねぇ~

| | コメント (2)

2009/05/25

暑い・・・・

久々に某所に行きました。

スキーシーズンは3月上旬で終了していた私であるが、とある集会に参加したら

滑りたくなってきた。

11月11日まではまだ半年近くあるなぁ~

Ca331089

                                                          

                                                      

                                                    

帰りの某所の個室はこんな感じで広いので思わず写真を・・・・

Ca331090

これどういう場所かわかるだろうか?

ここは、ジュースやビールなども呑み放題の場所です。

私は黒ウーロン茶に、ビールのおつまみをポリポリ食べて

ました。そこの個室?無駄に広いんですが・・・・・

またいくかなぁ~

(多少、お金が飛んで行きますが・・・・・・・)

| | コメント (2)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年6月 »