« 購入 | トップページ | 超爆睡 »

2009/05/31

新規開拓でしたが・・・・

少し時間ができたので、久々にラーメン店新規開拓に行きました。

Duke秘密基地から車で10分くらいのところ。

本日、日曜日のお昼時ということもあり、駐車場も車がたくさん。Duke1人での入店だったので、カウンターにすぐに座れた。

注文は”こく醤油ラーメン(700円)+餃子6コと小ライスのセット(200円)”にしたのだが・・・・・・・

注文後、なかなか出てこない・・・・・・

実はこのとき、イヤな予感が・・・・・

店員が手際が悪い?なれていない?お客が多くて混乱?かはわからないが、通常のラーメン屋よりは出てくるのが遅いのだ。

で、20分くらいまってやっと出てきたが・・・・・

”餃子が焦げている” → 食べたら苦い。

”麺がややのびぎみ” → 麺カタメにすればいいのかな?

”小ライス” → 普通のごはん

で、餃子1.5個とライスと麺を少しだけ食べて、殆どを残して店を出ることにした。

帰り際の会計時に

”スタンプカードあるんすがぁ~”

さらにむかついて

”いらねぇ~”

と言って出てきました。もう二度と行きたくない。

が、このお店のスープはソコソコ美味しかったんです。お店がヒマなときに行けばそれなりの味が堪能できるのかもしれませんが、焦げた餃子を平気で出す店の姿勢が許せないということで、

もう二度と行かない宣言!!

(ゴーマンかましてます!!)

当然、お腹が空いていたので、リカヴァリー品として

マクドナルドでハンバガー買って帰りました。

(メニューもよくわからないが、おねーちゃんの言うがままにセット注文し、何故かコーラのコップが・・・・・・840円もした)

2度チャレンジよりも、無難な判っている味で抑えに入りました。

昔なら

”2軒目チャレンジ!!”

でしたが、年のせいか?そこまでは・・・・・・・・

チャレンジよりもリスク回避??

と、いいつつも夕飯に美味しいラーメンが食べたいなどと思っている私は単純な人間でございます。はい!!

|

« 購入 | トップページ | 超爆睡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 購入 | トップページ | 超爆睡 »