« うきうきショッピング? | トップページ | お泊り »

2009/10/12

関西の3空港問題

前から不思議に思っていたのだが、TVでも取り上げていたのであえて触れてみる。

伊丹空港と関西空港それとなんで出来たか?な神戸空港の3つの空港の問題。

当初は、関西空港が出来たら伊丹はなくなるとの事であったが、いろいろあって結局存続している状態。3つの空港はどれも充分な顧客も得られずに中途半端な状態。利用者に対しての空港の需要?が多かったと思う。

そこで私の考えが・・・・・・・

”沖縄の米軍基地を関西空港にもってきて、米軍の基地とする。民間機は全て神戸と伊丹に振り向ける”

なんせ、この空港は訳のわからん料金のかかる橋で結ばれていて、基地と日本国土を区別するにも便利。さらに横須賀基地もなくしてしまって、大阪集結。空港近くにも土地は余っているようなので、そこに住居やショッピングセンターを!!

なんだかんだで、経済効果も発生し、大阪財政にも良い影響がでるのでは?

という安直な素人考え。1つはどうせ無駄な空港なら、こんな使い方もありでは?

|

« うきうきショッピング? | トップページ | お泊り »

コメント

地元ねたとして、
すばらしいアイデアです。

神戸を国際線にして
伊丹を国内線にすれば完璧!

投稿: zuru | 2009/10/17 14:39

ごぶさたしてます。
関西地区の人に話を聞くと

『関空は・・・・』

と伊丹の方が使い勝手が良いと言ってた話(複数)から思いついたのですが・・・・

どちらにせよ、このままでは3空港・共倒れになってしまいそうなので、早く手を打たないと。

投稿: Duke | 2009/10/18 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うきうきショッピング? | トップページ | お泊り »