« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009/11/29

初滑りに備えて?

今年は板はかいませんでした。

もし買っていたら4年連続になってしまうところでした。選手でもないのに・・・・・・・

が、以前にもここに書きましたが、ヘルメットを予約していたので今日、引き取りに行きました。

ここで問題が・・・・・

ゴーグルもおそろいで・・・・・・

で、結局買ってしまいました。

Ca331130

                                                             

GIROで統一。値段は・・・・ゴーグルの方が高いのはちょっと驚き。今まで買ったゴーグルの中で飛びぬけて高い。冷静に考えると、過去に購入したも価格の2個~3個分だ。相場がそうなのかは?だが、他社品よりは高いみたいだ。これで視界が悪かったら・・・・・・

ということで、あと1品を残してシーズンイン準備完了か?

だけど・・・・・・・

板をチューンアップに出していなかった

エッジまるまるかな??

まぁ~、リゾータだから問題ないか!!

今度の週末に軽く滑りたいなぁ~

| | コメント (3)

2009/11/19

生まれた場所?

都内某所の病院に行きました。数年前に建て替えでかなり立派な病院です。実は私の生まれた病院らしい。昔のボロ病院の面影はなく、立派すぎる。面白いのは近隣にカップルが利用する宿泊施設が多いこと。利用カップルが、出産はこの病院にするかぁ~とかいう話を、近隣のつけ麺屋でしてたりして。変わっていたのは病院だけでなく、最寄りJR駅周辺も綺麗になっていた。映画館街や魚屋さん、●●●会館など。その向こうには、高層マンションが。麒麟君がアソコに住んでいるのかぁ~などと思いながら、駅周辺を散策。気分はちい~散歩状態。寂しかったのは、駅南側の一角にあった、立ち食いそば屋がなくなって、大人の店が増えていたこと。駅ビルの建物だけが昔の面影が・・・

あっ、10万●●歳の私が生まれた病院とは、失言かぁ?

| | コメント (4)

2009/11/17

忘れた

所要により東京に来ました。雨が降っていますが、傘を忘れてきてしまいました。前回東京に来たときも雨でビニール傘を買ったのだが、今回も買うのか?ささやかな内需拡大か?しかし飛行機代がまた・・・車を買い換えないで良かったかも?夕飯は機内食の札幌では有名な寿司屋のものでした。そこそこのお味でしたが、満腹感は?夜食はアレかぁ?野菜増し!!

| | コメント (0)

2009/11/15

危ない?やられた!!

エピソードはふたつ

その1

先日、久々にTOTOBIGを買った。会社の仲間が買ったので、私もついつい購入。そして日曜日の今日発表を見たら・・・・・

『全然当たっていない!!』

頭にきて破り捨てようと思ったが・・・・・・・よく見たら、結果は先週のであって、購入した券の発表は11/22であった。

危ない、危ない。危うく6億円捨てるところでした。

その2

先日道内某所にて、ヒッチハイク?されました。

男性2人組です。私の車を停めるなり

『後ろの車に来ていただけませんか?お話がしたいので』

ということで、

青い手紙を貰いました。内容は・・・・

18kmオーヴァー

えっ?と思われるかもしれませんが、18kmですよ?

こんなスピード違反聞いたことがありません。

12,000円を警察の裏金基金に支払わないといけないことになりました。

近々60km規制になるという道路で18kmオーヴァでの違反とは・・・・・

しかもその道はまっすぐで見通しがよく、人はまず、いや絶対に歩かないほぼ自動車専用道にてのもの。

もの凄く腹が立ちましたが、拳銃で撃たれて、道路わきの雑木林に投げ込まれて迷宮入りにされては、私の両親に申し訳が立たないので、数々の嫌味だけを投げつけ指紋を搾取に応ずることにしました。

こんな無駄な取締りに要する費用(人件費、機器、車代)こそ、仕分け対象にしてもらいたいものだ。

皆さんもお気をつけて・・・・・

あぁぁ・・・・・・・ヘルメット代金が飛んでいった・・・・・・・・

| | コメント (3)

2009/11/08

高いか安いか?

ブルーレイプレイヤーを買ってから、しばらくたつが、ソフトは増えず・・・・

で、やっと買いました。

何を買ったかというと

”ヤッターマン”

そう、あの実写版です。

密かに楽しみ。

でも・・・・・・

ブルーレイソフト・・・・・普通のDVDと比べると・・・・まだ高いなぁ~

他映画でも欲しいのがあるのですが・・・・・

感染○○見たいんだけど(とあることを確認するためにも)なぁ~

| | コメント (0)

2009/11/01

期待以上と失望

昨日の土曜日の出来事。

少しだけ普通の人よりスキーが好きな夫婦(某Y家としやう)とお昼を食べに。

札幌市内から1時間程度のところにある、某バーベキューハウスへGO!!

これが、なかなか美味しい。鶏肉焼き+野菜焼きなのだが、鶏も美味しいのだが、野菜焼きが美味しいのである。タンメンの具のような薄塩味でご飯にピッタリ。

その後は、お約束の”あいちゅらんど”にてデザートを!!

期待以上の昼食であった。

で、失望の方なのだが・・・・・・・

夕食(かなり遅い時間)に松○に行きました。

以前に、品質について?な店舗にはあれ以来行っていないので、札幌市内の北のほうにある店舗に行ったのだが・・・・・

”つゆだくを頼んでいないのに、ご飯がびちゃびちゃ”

という残念なことが・・・・・

野菜サラダは食べたが、当然・問題の牛丼は3口くらい食べて、嫌気がし、残して店を出た。

また、お客様の声に投書しやうかと思ったが、前回のときにあまり関心できる対応では無かったので、もう相手にしないことにした。

0時過ぎの店員(調理担当)さんは、若そうな男性であったが、結局、人によって差が大きいというこを痛感させられた。

ここで決意したことが

サラバ松○

もう二度と行かない。二十七年以上愛用していたが、もう我慢ならん。味の好みはともかく、他牛丼屋の方が、品質の統一性はある。

値段が安いのだから、文句は言うなという意見もあるかもしれないが、調理者の資質によって変わってしまうというのは、チェーン店としては問題であるというのが言いたいのである。少しは大手ハンバーガチェーンの品質管理を見習って欲しいくらいだ。もうどうでもいいことになってしまったが・・・・

悲しいことだが、私のお気に入りの店が消えてしまうのは・・・・・・・

サラバ松○

でも・・・・都内のお店なら大丈夫かな!?

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »