« 高いか安いか? | トップページ | 忘れた »

2009/11/15

危ない?やられた!!

エピソードはふたつ

その1

先日、久々にTOTOBIGを買った。会社の仲間が買ったので、私もついつい購入。そして日曜日の今日発表を見たら・・・・・

『全然当たっていない!!』

頭にきて破り捨てようと思ったが・・・・・・・よく見たら、結果は先週のであって、購入した券の発表は11/22であった。

危ない、危ない。危うく6億円捨てるところでした。

その2

先日道内某所にて、ヒッチハイク?されました。

男性2人組です。私の車を停めるなり

『後ろの車に来ていただけませんか?お話がしたいので』

ということで、

青い手紙を貰いました。内容は・・・・

18kmオーヴァー

えっ?と思われるかもしれませんが、18kmですよ?

こんなスピード違反聞いたことがありません。

12,000円を警察の裏金基金に支払わないといけないことになりました。

近々60km規制になるという道路で18kmオーヴァでの違反とは・・・・・

しかもその道はまっすぐで見通しがよく、人はまず、いや絶対に歩かないほぼ自動車専用道にてのもの。

もの凄く腹が立ちましたが、拳銃で撃たれて、道路わきの雑木林に投げ込まれて迷宮入りにされては、私の両親に申し訳が立たないので、数々の嫌味だけを投げつけ指紋を搾取に応ずることにしました。

こんな無駄な取締りに要する費用(人件費、機器、車代)こそ、仕分け対象にしてもらいたいものだ。

皆さんもお気をつけて・・・・・

あぁぁ・・・・・・・ヘルメット代金が飛んでいった・・・・・・・・

|

« 高いか安いか? | トップページ | 忘れた »

コメント

弟の友人が昔、某県の警察の事務の補助をしてたんですが、そこは15キロ基準だったようです。
道内だと、某地方は、本部長が交通課出身なので、最近厳しいと聞いたことありますね。

投稿: けろっぴ | 2009/11/16 21:09

速度には注意だよ!!
札樽道は特に注意だよ!!!


(´;ω;`)

投稿: つげ | 2009/11/16 21:32

けろっぴさん
政権が変わって予算縮小のおり、小金集めに走ったのかと思ってましたが、普段からだったんですね。3ヶ月は大人しくしてます。

つげさん
今日も空港に行く際に札樽にいましたよ!やや後方に貼り付かれて、気持ち悪かったです。80kmキープ走行で札幌JCTまで頑張りました~

投稿: D | 2009/11/17 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高いか安いか? | トップページ | 忘れた »