« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010/02/14

太麺

少し前のブログで書いた、最近お気に入りの太麺のお店にまたもや行きました。

で、写メのご要望がありましたので。

Ca331169

写真は、極太にんにく醤油ラーメン+あじ玉の写真(800円+100円)

量的には、二郎ほど多い感じは無く、普通のラーメンよりほんのちょびっと多い?と感じるくらい。(太麺のせい?)

麺はどれくらい太いのかというと

Ca331170

麺をヤサイの上に出してみました。

二郎とかわらないくらいの感じです。

よく、つけ麺であるような太さよりちょび太い?

写真載せたらまた食べたくなってきたぁ~

でも、今週末は本家二郎系を食する予定です。

| | コメント (2)

2010/02/13

これって・・・・・

少し前に買ったDVDを見ました。

タイトルはこれ

Gij

そう、GIジョーです。Dukeが幼少の頃(地球人の子供の生活を知るため子供の時期があったのだ)にあった兵隊の人形の名前がタイトルのものです。

昔のようにライフルを持つのではなく、最新の科学兵器で武装して悪の組織(これも最新兵器で武装)と戦う内容である。とりあえずは正義は勝つのであるが・・・・・多分。

映画としては、あまり内容について深く考えなければ

”娯楽としての映画はこういうものだ”

という作品で、単純に楽しむことができました。

が見て思ったのですが、これって・・・・・・

Delta

そうこの映画”デルタフォース”のノリと同じじゃんという気がしました。

米国人にはウケるが、日本人いはあまりウケない・・・・

という感じも似てます。

Duke個人的にはカナリ好きなんですが!!

GIジョーは続編もありそうな感じの終わり方なので、少しだけ楽しみ!!

| | コメント (0)

2010/02/12

TV放送が少ない

明日から冬季オリンピックが始まる。

Dukeは個人的には、夏より冬のオリンピックの方が好きだ。

これはDukeがスキーを始める前からである。

そう、1980年のレークプラシッド大会がきっかけであった。

この大会のアイスホッケーでは、当時無敵であった”ソ連””米国”が破って優勝したのだ。ミラクル・オン・アイスという映画にもなったくらいであった。実はこの放送を深夜に見ていたのであった。

そして、アイスホッケーという競技に興味を持ち、高校進学時に”アイスホッケー部がある高校”(当時の東京では6校しかなかった)をわざわざ選んだくらいである。

このアイスホッケー競技、オリンピックでも放送枠が少ないように感じる。

まぁ~、日本が出場していないので当然と言えば当然なのであろうが、あまりにも寂しい。日本のアイスホッケー人口を増やそう(せめて維持)とするのであれば、放送枠を確保し、この競技の魅力を伝えて欲しいと思うのであるが・・・・・・

日本では”マイナーな部類”に入る競技なんだろうけど、

くだらん国会中継に金を使うのであれば、全種目をぜひ中継して欲しい

と思う今日この頃である。

ちなみに日本は、レークプラシッド以降は、自力で出場したことはない。長野大会は地元開催ということでの出場である。

今度出場できるのはいつになるのであろうか・・・・・・・

| | コメント (2)

2010/02/11

最近のお気に入り

最近はまっている麺がある。

うちから車で7分くらいのところにあるラーメン屋なのだが、そこの

極太にんにく醤油ラーメン

にはまっている。

”にんにく”がかけられているので、仕事でお客様と話をする前などにはたべるのは少し考えてしまうが、その予定がなければついつい食べてしまう。

実はこのラーメン

”二郎系に似たもの”

なのだ。店主さんが、東京に居たときに二郎にハマっていたらしく、自分の店のスープででも出来ないものか?と考えて出したらしい。(ご本人に聞きました)もともとここの普通のラーメンも美味しいのだが、この極太にはしばらくはまりそうだ。

という今晩も食べてしまい、ただいま幸せ満喫中!!

実は検査結果が出て、食べ物の制約が出る前にたくさん食べておこう!!というのはここだけの話であるのはいふまでもない。

| | コメント (2)

2010/02/09

気が付いたらなんと

超えていました。

そう、私の

ふぇらぁ~りぃの

走行距離が

Ca331168

200,000kmを超えていました。いつのまに?(本家を追い越したぞぉぉ~)

目指せ200,000kmから今度は300,000km?

| | コメント (3)

2010/02/08

TVの影響で・・・・・

昨晩、某TV番組で、”餃子三国志”とのお題で、外食産業で”餃子が独り勝ち”という内容を包装していた。

この三国志に出てくる店舗は、北海道には無いチェーン店でこの放送を見たら、無性に餃子が食べたくなっていました。

そして今日の昼食。札幌駅地下商店街の某中華店にて

”餃子セット(やや大きい8コ)、スープ・ライス付き 880円”

というのが目に入り、月曜日の昼間にも関わらず食べてしまいました。周囲のサラリーマン風の客で、餃子定食を食べている人は皆無。でも誘惑には勝てず食べたのです。

が、今のDukeの体調では、完食が出来ず、少し残してしまいました。でも餃子を食べれて満足・満足だったのだのですが・・・・・・・

やはり、TVで見ていた○将の餃子が食べたい。

チャーハンと一緒に!!

そして埼玉に住んでいたときに良く食べた、○○イト餃子も食べたい。

どっちか、札幌に出店してくれないかなぁ~

毎週通うのになぁ~ 切に願う!!

ところで、明日会社で”クサイ”とか言われないかな??

まぁ~事務勤予定だからいいかぁ~

| | コメント (2)

2010/02/07

クリーニングだよね?

実は今年購入したマテリアルがあります。

ウエアヘルメットとゴーグルです。

どこかのAさんのように衝動的に”ポチっ”とネットで購入した訳ではなく、ある程度計画的に購入したものです。その写真はこれ

Ca331167

ウエアはここ数年”ミズノ製”でしたが、諸事情により、”フェニックス製”になりました。ウエアに詳しい方ならわかるかもしれませんが、ちょっと変わっているでしょ?

これ、まだ2回しか着てないんです・・・・・・・動きやすくて、非常に感じがいいんですけど、まだ2回なんです。でもやっぱりクリーニング出しますよね?

どうせならあと1~2回着れば、クリーニングにもすんなり出せるんだけど・・・・・・

Duke所属の某県のクラブ員が全日本出場とか、テク・クラ受けてるとか、某県のAさんのようにわざわざ焼き鳥を食べにロコスキー場に行ったなどという話を見たり、聞いたりするととても滑りたくなってしまいます。

ONZEでコッソリ1~2時間くらい滑っちゃおうかなぁ~

勿論、具合が悪くなれば即ヤメですが・・・・・

などと、寝る前に布団の中で考えている毎日のDukeでございます。

あぁぁぁ~滑りたい・・・・・

| | コメント (0)

2010/02/04

その後

2月に入り、先生と今後のこと話しました。

予想していた菌が検出されず、遺伝子培養検査をすることになり、その結果を踏まえて治療法を選択することになりました。(3月初旬から中旬くらいを予定)

選択肢としては、投薬治療(18ヶ月くらい・予想される菌であれば)もしくは手術(予想していない菌の場合)のようです。

ただし、この投薬治療というのが副作用があるようで、紫外線が多くあたるのは良くないらしく(皮膚カブレなどを起こすらしい)、投薬治療の場合は、海水浴・ゴルフ・スキーなどはNGのようです。

18ヶ月だと・・・・・・・2010-11シーズンNG?それなら、手術で1ヶ月入院の方が楽?などと気が重い状態です。

先生いわく・・・・

スキーするなら検査結果がでるまでに滑っておいた方がいいよ!!薬のみ始めたらダメだから!!

とのこと。

でも大きく息をすると胸が痛いのに滑れるのかなぁ~

でも滑っておきたいなぁ~

まぁ~、激しい滑りは出来ないだろうけどね・・・・・

悩みどころです。

| | コメント (3)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »