« 最近のお気に入り | トップページ | これって・・・・・ »

2010/02/12

TV放送が少ない

明日から冬季オリンピックが始まる。

Dukeは個人的には、夏より冬のオリンピックの方が好きだ。

これはDukeがスキーを始める前からである。

そう、1980年のレークプラシッド大会がきっかけであった。

この大会のアイスホッケーでは、当時無敵であった”ソ連””米国”が破って優勝したのだ。ミラクル・オン・アイスという映画にもなったくらいであった。実はこの放送を深夜に見ていたのであった。

そして、アイスホッケーという競技に興味を持ち、高校進学時に”アイスホッケー部がある高校”(当時の東京では6校しかなかった)をわざわざ選んだくらいである。

このアイスホッケー競技、オリンピックでも放送枠が少ないように感じる。

まぁ~、日本が出場していないので当然と言えば当然なのであろうが、あまりにも寂しい。日本のアイスホッケー人口を増やそう(せめて維持)とするのであれば、放送枠を確保し、この競技の魅力を伝えて欲しいと思うのであるが・・・・・・

日本では”マイナーな部類”に入る競技なんだろうけど、

くだらん国会中継に金を使うのであれば、全種目をぜひ中継して欲しい

と思う今日この頃である。

ちなみに日本は、レークプラシッド以降は、自力で出場したことはない。長野大会は地元開催ということでの出場である。

今度出場できるのはいつになるのであろうか・・・・・・・

|

« 最近のお気に入り | トップページ | これって・・・・・ »

コメント

西武も廃部だし、正直アジアリーグが存続している自体が奇跡です。最近ご無沙汰ですが、子供と川越スケートセンターに通っている頃、子供がクラブに入らないか?と誘われたこともあるのですが、正直クラブに入ると道具台、遠征費などやはりお金がかなりかかるようですよ~。それだけお金かけても将来の見返りが全然ないですよね~。福藤選手、どうしてるんですかね??

投稿: ココア | 2010/02/14 18:16

いや、ホントにアジアリーグが存続しているの奇跡ですよね?
また、国内が6チームになって盛り上がってもらいたいです。

そうですね~
ホッケーは確かにお金がかかりました。
夏合宿(8泊~9泊)のときのために、直前までに引越屋さんのバイトを体力強化&費用捻出のためにしてましたよ。

スティックがすぐに折れてしまうとホント悲しかったです・・・・・

投稿: Duke | 2010/02/14 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のお気に入り | トップページ | これって・・・・・ »