« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011/01/27

ここ数日の出来事

土曜日にラーメンを食べました。京都で・・・・・・・

同じ日の夕食は、ホルモン焼きを食べました。京都で・・・・・・

大阪で何べたか?

coco壱のカレー、すき屋の牛丼、スーパーの弁当・・・・・・

なんか大阪らしくなかったですが、木曜日に串かつを食べました。まいう~でした。

で、ここ数日ブログ更新しなかったのは

風邪を引いたみたいでした。インフルではないみたいな感じぃ~

で若干体調がイマイチのまま、大阪から札幌へ移動。そう道内の仕事のための一時帰札のため。そして今日・明日と釧路でお仕事です。

ちょっとお疲れモードです。

身体が弱っているので、インフルもらわないように気をつけねば・・・・・・

虚弱体質なもんで・・・・・・・

| | コメント (2)

2011/01/23

土曜日に京都に行きました。ラーメンを食べて、寺に行ったり、甘味を食べたりしました。最後に某店にホルモンを食べに行ったのですが、メニューを見ると、玉というのがあり、ナンだろ?と想像してました。コリコリ食感?とか・・・で食べたところ、やわらかい食感で味が染みて絶品でした。玉って・・・・
焼きうどんでした。また食べに行きたいです。

| | コメント (0)

2011/01/21

公共放送の意義

相撲のBS放送が3月で無くなるらしい。まだ番付が下位の取り組みの放送の事だ。なぜ無くなるのか?視聴率が良くないから?ここしばらくの不祥事のせい? 視聴率のせいであれば、視聴率をそんなに気にするのは公共放送としてどうなの? 不祥事という事であれば、国会中継って何?不祥事力士数を遥かに超える数の黒い人から灰色の人までの集まりを放送するのは公共放送としてはどう?電波の有効活用という事であれば、番組数も減るであろうから、不要人員もでてリストラが可能か、製作委託してるのであれば、予算削減が可能であろうが・・・・判断基準がよく解らない。局の存続のみが目的になっているとしか思えない。公共性が?なら局を無くすか、国民から不当な名目のお金を集めるのを辞めて、他局と同じく、民営放送化するか、局自体を廃止すべきだ。存在意義が不明なものに金を自動振り込みという形で搾取されるのは、振り込み詐欺より酷い詐欺と思える。今一度、どういう基準で番組を製作し放送するのかを再認識して欲しい。出来ないのであれば、幕引きを考えるべきであろう。

| | コメント (0)

2011/01/20

JAL整理解雇に思う

不当解雇だ!という事で提訴したようだが、稲盛会長の誠意を持って対応したいという言葉が痛々しく感じた。そもそもJALが破綻した一端に、全国の無意味な空港建設及び就航のツケが今になってきたという事なのだろうが、そのツケを旧経営陣と税金と今回の解雇者が払ったのである。でもツケの負担者は他にもいるのでは?赤字の空港建設推進をした各県の首長と建設を認可し推進した役人である。この人たちは何の責任もとらずに普通に生活しているのである。これって公平なのか?空港建設に伴い、表に出来ない利権も得ているだろうし・・・・ 真面目に働く国民が馬鹿を見る一端を見た気がする。解雇された人のためにも、不要な空港は、たとえ新しくても、閉鎖して欲しいものである。

| | コメント (0)

2011/01/19

脚をひっぱる?

先日の大雪で某会社の新幹線が一時運転停止状態となった。原因は指示処理能力オーバーとのこと。諸外国に新幹線を売り込んでいる昨今を考えると、これってマイナス要因?というか、この会社は技術を近隣の某国に売り渡し、高速列車の競合国にしてしまうことをしてしまった会社だったのを思いだした。競合国になったのも、今回の処理能力の件もきっと・・・想定外だったのであろうか?・・・お粗末な話である。

| | コメント (2)

2011/01/18

過ぎ去りしひと

出勤時に思ったことだが、自転車に乗って仕事に行くと思われる人が多いように思った。特に若そうな女性。私の横を軽快に走り抜けていく。幾多の後ろ姿だけが目に入る。きっと綺麗な女性なんだろうなぁ~と勝手に想像してしまう。特に香水の匂いかどうかは?だが良い匂いを残していかれると・・・・ でも30年たつとヒョウ柄のシャツなどを着るコテコテの大阪おばちゃんになってしまうなんて、想像がつかないなぁ~ これって私の偏見?県民ショーの影響!?

| | コメント (0)

2011/01/17

出勤初日

大阪事務所に初出勤しました。住処から徒歩約20分でつきました。健康的な通勤です。大阪事務所の入っているビルは綺麗なのは良いのですが暖房が効きすぎな感じ。昼食は近隣の雑居ビルの地下二階の中華屋でB定食なるボリュームたっぷりの定食を食べました。夕食は札幌から三年間の期限で赴任している、B級グルメの仲間とおしゃれな店でカレーを食べました。まいぅ~でした。また行きたいお店です。ビールも呑んだせいか、疲れがドット出ました。もう風呂入って寝ます。

| | コメント (2)

2011/01/16

GO WEST

ついに島流しの日がきました。現在、千歳空港に向かう電車ですが、人が多いのと、暖房が効きすぎで暑いです。実は昨日も熱い思いをして旭川から札幌に戻ってきました。雪のため高速が通行止めで一般道を約130kmほどはしりました。幾度かの渋滞にあい、5時間40分かかりました。大阪生活を暗示しているような出来事でした。次回更新は大阪からの予定です。では~

| | コメント (2)

2011/01/07

広い

また東京に来ました。飛行機から富士山が綺麗に見えました。雲も少なく関東平野が広いのを改めて感じました。大阪はどうなんだろなぁ~。

| | コメント (2)

2011/01/01

なんとなく

年があけました。毎年お約束的に実家で過ごしています。家族揃っての初詣は行けませんので、私が代表でと・・・思ってます。今年こそは良いことがたくさんあることを祈願しに。また運試しという訳ではありませんが、秋葉原の初売りセールで何かGET出来れば・・・と。大阪に持っていく、ノートPCが欲しいなぁ~とは思ってます。さて、気に入るものがあるか!?

| | コメント (2)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »