« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011/02/26

ひと安心

金曜日会社を休んで急遽東京に来ました。父の具合が・・・・で、なんとか様態も落ち着いてことなきを得ました。リハビリの効果が少し後退してしまいましたが無事が何より。春になって車椅子で桜が見れるようになればと思います。少しでも親孝行が出来ればいいのですが・・・

| | コメント (2)

2011/02/23

見えるかなぁ~

今週末は奥さんの顔を見に行くのだが、今回は飛行機ではなく、新幹線を利用します。新大阪から東京まで利用するのは何年ぶりだろう。のぞみ号が走りはじめた頃なので十数年ぶりかな?で楽しみがひとつ!
富士山が見えるかなぁ~
みどりの窓口でE席をしっかり予約してきました。あとは天気がどうなるか?地上から見る富士山は久々で今から楽しみです。が、某国から流れてくる汚染大気でハッキリ見えなかったりしてぇ!?

| | コメント (4)

2011/02/22

昨日のタイトル

ですが、インフルエンザが治ったのに、たまに変な咳がでます。胸も少し痛いし、身体もけだるい感じ。ひょっとしてまた穴が開いたのかな?なんとなく症状が似ている気がします。来月中旬に札幌で検診予定です。

| | コメント (0)

2011/02/21

再びかぁ~?

インフルエンザから解放され、連休中は札幌に戻り仕事して、釧路出張後、大阪に再び・・・で週末を迎えたのですが、初めて土日を堪能。鶴橋で焼き肉を堪能。神戸でコロッケとミンチカツ。その後中華街で饅頭を堪能し、最後にぼっかけ焼きそばを食べました。立川駅の店舗とはシステムが違いましたが、美味しいのは同じでした。あっ、日曜日は串カツを堪能し昼間から酔っぱらい状態に。夜もぐっすり眠れ、少しだけ疲れが取れました。今週末は久々に新幹線かぁ~?

| | コメント (0)

2011/02/07

認定?

今朝起きたら体調がぁ~ 熱を計ったら38℃だった。もしかしたら・・・近くの病院に行くが、フラフラして・・・病院について改めて検温。39℃。検査の結果、A型インフルエンザでした。2~3日会社休みです。人生初のインフルエンザです。

| | コメント (4)

2011/02/06

白い軍団

1泊2日で実家に行ってきました。往復とも伊丹空港を利用したのですが、その復路での出来事。飛行機が10番ゲートに入るときに白い服装の集団が一列に並んで飛行機を出迎えていたのである。深々とお辞儀をしたあと特殊な車の荷台に乗り込んでいました。その後この車は飛行機最後部に近づき荷台が持ち上がっていました。どうやら機内清掃の人達だったのです。ここまで見ていたら既に私の周囲に乗客は居ず、慌てて飛行機を降りました。飛行機運行を影で支えている一面を見た1日でした。個人的にはどうやって機内清掃するのか見てみたいけど・・・・今度、機内のトイレにでも隠れてみるかな!?

| | コメント (0)

2011/02/03

上がって、下がって

あっという間に2月になってますが、ふと思うことが。
週末は、ほぼ毎週上がったり、下がったりしてるのでは?
そうなんです。飛行機利用が・・・今週末は、先日某TV番組で紹介された実家に1泊ですが戻ります。新幹線か飛行機か迷ったのですが、移動コストは変わらず、多少飛行機の方が早くて、マイルで電子クーポン利用でわずかな金額で利用可ということで、飛行機利用に。かなぁ~り久々の伊丹空港利用で迷子になったりして?1時間で上がり下がりしてきます。疲れがとれんなぁ~
まぁ~、虚弱体質だからね!
お約束といふ事でハイ!

| | コメント (0)

2011/02/02

安い!?

先週の釧路遠征から大阪に戻りました。

体調管理が・・・・・・で例のごとく

インフルではなかったようです。ただの風邪!!

で体調が復調し、いろいろなモノが食べたくなり、自宅周辺を散策すると・・・・

わかめうどんが250円で食べれたり、カレーが特定日だけど300円で食べれたり・・・・・などなど、安い値段でそこそこのものが食べれることが発覚!!

こう安いと自炊する気もわかずに、未だに調理器具買ってません。

もっというと、コップ1個買っただけ。

このままあっという間に3ヶ月過ぎてしまいそうな予感。

こういう生活って、結局安いのかなぁ~

で気になる食べ物屋さんがあるんです。

ラーメン屋です。

しかも

二郎系なんです

近々調査に行く予定です。

楽しみ楽しみ!!

ちっとも大阪らしくない!?

| | コメント (0)

2011/02/01

正直者が馬鹿を見るPART2

国会で年金の財源問題でもめているようだが、いい加減にしろとつくづく思っているが、年金月額7万円という金額に?と思うのである。最低の生活をするための生活保護費約13万円(大阪で)という金額なのである。コツコツ働いての7万円(基礎部分)と働くことを放棄したとしか思えない、税金や年金未納期間が長い人に13万円が・・・生活保護の支給基準を見直し、現支給者への支給そのものを見直すべきではないか?このままではあまりにも理不尽であろう。生活保護費が闇馬券やパチンコに消えていく、貧困ビジネスに消えていく・・・これって本当に正直者は馬鹿を見るであろう。働く気がない受給者に真面目な年金受給者より手厚い生活保護って何なんだろう・・・支給停止を切に願う。見直しなどで支給停止したら新たな財源が生まれたりして?

| | コメント (2)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »