« 慌ただしく | トップページ | 行商人? »

2011/03/12

時間差攻撃?

昨日の地震直後にDの身を案じてYさん(仮名)がメールを送ってくれた。が、Dが受信できたのは夜中の1時すぎ。深夜に返信は・・・と思ったが、この返信メールが届いたのが夕方頃だったようだ。再び返信メールをだしたが果たしていつ頃届くのか心配?でもお互い無事が確認出来たので何より。道内の太平洋沿岸では津波の被害が出ている中、一時帰札しますが、訪問予定のお客さん方が心配です。電話も繋がらない場所もあったので。そして、仕事仲間のいる仙台の状況も・・・
そんな中、健康診断を帰札中に受けます。こちらも最近?な状態が継続中なので・・・出来ることなら、復興した東北の地域を是非見てみたいです。自分が今できることは、義援金を出すことくらいしか出来ませんが、ボランティアを被災地が受け入れ可能になったなら微力かもしれませんが、現地で少しでもお役に立てればとTVを見て思った次第です。仕事をどうするか?という現実的問題はありますが・・・

|

« 慌ただしく | トップページ | 行商人? »

コメント

ご心配ありがとうございます。
水戸は比較的被害は少ないほうで(それでも倒壊した建物や陥没した道路はあります。)
水道が濁っている点と、スーパーやガソリンスタンドが開いてない点を除いては
日常生活を取り戻しつつあります。

岩手~福島沿岸の映像を見ると映画のような惨状で、とても現実とは思えません。

被災した方々の無事と、一刻も早い復旧を願うばかりです。

Dさんもお体にはお気をつけくださいませ。

投稿: あるふぁ | 2011/03/13 21:38

スーパーで物が無くなってきてるんですね。
都内でも電池や、食べ物が入手できない地域があるようです。

関西地区での大地震の火災や建物倒壊映像にも驚きましたが、今回の津波での何もなくなってしまった映像も驚きました。

お互い”いい年齢”になってきましたので、無理はせずにがんばっていきましょう!!

投稿: D | 2011/03/13 23:37

ご無沙汰しております。

千葉は太平洋沿岸部は災害に遭われた方もいらっしゃるようで、ただただお見舞い申し上げるしかないのですが、私の住んでるあたりは翌日早朝までの停電を除けば特に問題ありません。お店の商品がいろいろ不足気味ですが。

しかし今後は電力以外のライフライン・物流・交通、大きく損害を受けてしまっていますのでどうなる事やら、、、

いつ何があるか分かりませんから、いろんなことを準備しておいた方がいいのでしょうね。

ではまた北海道出張時など時間がありましたら連絡しますので、あまりご無理なさらぬよう・・・

投稿: つげ | 2011/03/14 00:53

液状化の影響は無かったようで。計画停電の影響はあるようですか、しばしご辛抱下さい。北海道に起こしの際は、美味しいものでも・・・あっ、4月16日までは大阪なので。

投稿: D | 2011/03/19 17:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 慌ただしく | トップページ | 行商人? »