« 2011年4月 | トップページ | 2011年11月 »

2011/10/31

クーポン

変わらずに世の中、崩壊せずにこれ無事。

ノストラダムス的な予言も終了。

そんな中、先週末にお友達に

”焼き鳥、手羽先のおいしい店のクーポンがあるから行きましょう”

とお誘いを受けた。札幌を離れる私にもてなしを・・・・・ということで大変うれしかったです。

が、ここからがクーポンの落とし穴というか・・・・・・・

クーポンでの予約客は、焼き鳥や本店ではなく、同経営のラーメン屋に案内されて、なぜか目の前に”カセットコンロ”が・・・・・・

さらに目の前には、串に刺さった生肉が・・・・・・

そう、自分で焼けということなのである。

しかも初めは、タレや塩も何も出てこず、最後の方でやっとタレが出てくるという始末。

おにぎりも2個頼んだのだが、炊き方が×なのかとても食べれるものではない。素人がつくったのがバレバレのもので、正直自分で作った方がはるかに旨いと思えるくらい。

おでんも頼んだのだが、一口だけ食べてもう食べたくないという状況。

ごちそうしてもらったのだが、この店には100万円もらっても行くことはないであろう。

クーポンの落とし穴を見た感じがする。

それにしても、いくらなんでも、ここまでとは・・・・・・・クーポンを販売している会社も

少しは店の管理せぇ~

と言いたいくらい酷い内容でした。

| | コメント (2)

2011/10/27

明日の今頃は・・・・・・

どうなっているのでしょうか?

少し前に映画になっていましたが、マヤ歴によると明日で世界は終わるそうです。

ということは・・・・・・

”うにもぐ”納車がされずに車代金を払ったのに乗れずに人生終了!?

という事態になるのであろう。

大昔にも1999年に世界が終るという話もあったが、結局何も起こらず・・・・・・・

さて、終わると信じている人たちは、何もなかったらなんて言い訳するのか?今から非常に楽しみです!!

| | コメント (0)

2011/10/23

早く人間になりたい・・・・

というフレーズがあるドラマを見た。

Dukeが幼少のころ見たアニメの実写版である。

ベム、ベラ、ベロという妖怪人間が主人公の物語だが、今思うと人間の醜い部分を妖怪人間の視点からあぶりだしたアニメだったのかな?と思う。

その実写版ということで見てしまいました。

で、その感想ですが・・・・・

ベラのイメージがDukeが持っていたものそのまま

という感じがしました。アニメより若干若い感じはしますが、なかなかと思いました。

ベラ役が”杏さん”という方で、少し前に杏さんが出演されていたドラマの再放送を見た(キャリア警官の役)イメージとはまた違い、また別役でのドラマや映画も見てみたいと思いました。(目がなんか好き。うまく言えませんが)

イメージと違ったのが、ベム。

紳士のイメージだったのが、実写版では、かなり若い感じで青年という具合。

アニメを知らない人であれば、素直に受け入れられると思います。Duke的にも、これはこれであり?と思いましたが・・・・・・・

まぁ~これも視聴率を気にしなくてはいけない配役なんでしょうが・・・・

一番気に入ったのは、オープニングの歌。

アニメ当時と同じ歌詞だったようで、GOOでした。

2回目の放送も見てしまいそうです。

| | コメント (0)

2011/10/22

値上がり?

ここ半月の間に区役所に何度か行っています。

そこで感じたこと。

 こんなに高いの?

何がというと

その1

<国民健康保険料>

なんと1年で71万円とのこと

71万円あれば、

新しい板買って、志賀高原の年パス買って、ウエア、ブーツも買って、さらにスタッドレス買ってもまだ半分も残るくらいの金額。

まぁ~これは書類が揃えば減額措置があるようですが・・・・・・

その2

<証明書の発行手数料>

新車買い換えなどで、印鑑証明書を3通発行してもらったが、1通@350円とのこと。

以前に埼玉の桜王国で発行した際は200円くらいだった記憶が・・・・・

A5紙切れ1枚に印刷されたものが350円・・・・・対して作業時間もかかっていないようだし・・・・・・

お金はどこに消えていくのだろうか???

| | コメント (0)

2011/10/21

さようなら

かなり間があいてしまいました。

大阪から戻りいろいろなことがありすぎました。

一番大きなことは・・・・・・

12月に札幌 → 内地に戻る

さやうなら札幌!!

さやうなら北海道!!

ということになりました。

しばらく自由人?状態での戻りになります。

と、いうことで今年は本州で2年ぶりにスキーがまともにできそうです。

で、もうひとつ”さやうなら”が・・・・・・

それは

愛車、ふぇらぁ~りぃとのお別れです。

早い話が車を買い換えました。走行距離は208,000kmを超えました。

お疲れ様でした・・・・・という感じです。

納車は11月上旬の予定なので、新車で本州に戻ります。

何を買ったかは・・・・・・・・

私がほしかった車よりもDuke妻の意見をたくさん取り入れて、かつスキーに行ける車にしました。

ゆっくり走るDukeとしては、この車でも充分ということで決めました。

愛着のある仲間・場所・車と離れるのは悲しいですが、新たな生活が始まるとおもって前向きに、前向きにいきます。

ただひとつ・・・・・・新居は・・・・・・

Duke妻の実家のそば

というのだけが少しだけ・・・・・・・・

まぁ~なるようになるか!?

今後もよろしくお願いいたします。

| | コメント (5)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年11月 »