« すいていた | トップページ | ”あっ”という間に・・・・・ »

2011/11/20

冬支度2

うにもぐを冬仕様に・・・・・ということで第二弾は

ルーフBOXをのせる

ということに。

前回の”ふぇらぁ~りぃ”のときは、神奈川在住のA氏の補助があったが、今回はD1人での作業。

なぜ今日かというと、この先の札幌の天候はあまり良い日がなさそう・・・・・ということで、AMの晴れ間の3時間に作業してしまおうということで始めたが・・・・・

”システムキャリアの取り付けがうまくいかない”

という問題が発生!!

で、冷静になって原因を考えると、

 

”取り付け金具(フット)が前・後で違うサイズ”

であったのである。”ふぇらぁ~りぃ”は同じサイズだったので、サイズ違いなどきにもとめず・・・・・・

で気づいたらあっという間にいい具合にセット完了。

で、最後の箱をのせるのが、1人で・・・・・・なんとか完了し、ぐらつく事無く冬仕様完成!!

Ca331343_4

ということで、引っ越し荷物はまとまってませんが、スキー準備だけは終了!!

私の身体以外はね!!(完全になまっているので滑れるかなぁ~)

|

« すいていた | トップページ | ”あっ”という間に・・・・・ »

コメント

ルーフボックスを買ってから3年間は
夏場は下ろしていましたが、面倒になり
ここ3年は乗せっぱなしです。
あれ、かなり重いですもんねぇ。

投稿: あるふぁ | 2011/11/21 00:39

あるふぁさん

意外に重いんですよね。
というか、バランス崩さず上げるのが難しかったです。

箱・私もしばらくは乗せっぱなしでした。
2009年冬に体調面で、ドクターストップがかかった際に、

”我慢できずにスキーにいってしまわないように”

と思いおろした次第です。
今年は、大阪行っていたので滑れず・・・・
でシステムキャリアの脚だけ、ふぇらぁ~りぃに残していました。

あと、立体駐車場に入れるときも箱・邪魔だったんですよね・笑

うにもぐはきっと、乗せっぱなしですよ。
きっと。

冬仕様になったので、これにスキー道具のせて、自走&フェリーで本州に移動です。

あっ、外は現在雪が・・・・・

投稿: D | 2011/11/21 14:50

うにもぐは黒なんですね。今気づきました

箱の色と合っていて、違和感なく良い感じですね

投稿: SS | 2011/11/22 17:42

SSさん

そうなんで、黒なんで自分でものせてみて

”なかなかいいじゃん”

と密かに思っていました。
黒色お車は、キレイにしておくのが大変とは聞いておりますが・・・・・

投稿: D | 2011/11/24 05:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すいていた | トップページ | ”あっ”という間に・・・・・ »