« ”あっ”という間に・・・・・ | トップページ | 餃子のあとは・・・・・・ »

2011/11/24

実は

迷える子羊?と話をするために、Dの奥様等に内緒で上京してました。

数年ぶりに会って話をしましたが、お互いそれなりの年齢になったなぁ~と、体型や頭部を見ると感じました。

この仲間とは、よくスキーにも行った間柄でジジイになっても良いお付き合いができれば・・・・と勝手に思っています。

で、せっかくきたので札幌では食べれないものや、行きたい場所ということで・・・・・

食べたいもの → ホワイト餃子、昔食べた洋食

行きたい場所 → ちんちん電車(荒川線)

という思いがあり、大塚駅から徒歩15分くらいの場所にある、ファイト餃子に行きました。ホワイト餃子グループの店です。こんな餃子です。

Fight

11:30開店のところ、11:05についてしまい、誰も並んでいなかったので、初めての街をぶらぶらとして(東大の寮みたいのがあった)、11:29分頃戻ったら・・・・・

『店の中に人がいっぱい+並んでいる人が・・・・・』

ありゃぁぁぁぁ~と思ったが、並んでいた人が

『1人なら、カウンター1席あいているみたいよ。私たち4人だからお先にどうぞ!!』

と、うれしいお言葉。おばちゃんありがと!!

遠慮なくお先に失礼させていただきました。餃子の焼き上がりを待っている間にも列はだんだん長くなっているみたいでした。

で、15個定食(餃子+ごはん、味噌汁、つけもの)を食べました。おいしかったですが、以前は味付けがもっと濃い感じが・・・・・・

で、その後荒川線にのってぶらぶら・・・・・・

夜は、秋葉原にある”キッチンジロー”で数年ぶりに行きました。

本当はもっといろいろ食べたかったのですが、最近、あまり量が食べれないので打ち止め。

さて、最後に何を食べて帰るかな???

|

« ”あっ”という間に・・・・・ | トップページ | 餃子のあとは・・・・・・ »

コメント

>最近、あまり量が食べれないので

この餃子の皿の大きさがわからないのでなんともいえないですが、
これだけ食べられるならまだまだ大丈夫です。

投稿: あるふぁ | 2011/11/24 10:46

ご無沙汰ですhappy01
ファイト餃子は、ひと月くらい前かな?
テレビで放送されてましたね~
だから混んでたのかしら?happy02

そういえば、新潟で宿泊されるなら
安いホテルにして、
何カ所か日帰り温泉へ行かれては?
もう決まってたらスイマセンshock

投稿: tamy | 2011/11/24 19:16

あるふぁさん
あの餃子のサイズは、ふつうサイズとあまり変わりがありません。
具が結構腹にたまるんです。
食べていて、10個でもいいかな?と思いましたよ。

カキコしてたらまた、食べたくなってきてしまいました・笑


tamyさん
TVでやっていたんですか。
地方店は、並ぶほど混んではいないのですが、都内の場所柄、行きやすいのかもしれませんね。
地元の方が、20~50個くらい買って帰る人もいて、人気の高さが凄かったです。

新潟の宿はまだ決めていません。
17日@新潟泊で、18日は、奥さんの実家にとまることになりました。

日帰り温泉かぁ~
調べてみますね。

食べ物も含めて~

投稿: D | 2011/11/27 16:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ”あっ”という間に・・・・・ | トップページ | 餃子のあとは・・・・・・ »