« 餃子のあとは・・・・・・ | トップページ | その程度? »

2011/11/29

ある日の行動!!

ここ2か月間に、私が東京でお世話になっている方が度々、札幌に遊び&仕事できていた。

その際にはいつも”食べ歩き”をしていました。

今日もそのうちの1日

どんな感じかというと・・・・・・・                                                                                          

 

1軒目:11:30に開店と同時に入店。

”またたび”で札幌ちゃんぽん

Ca331351

札幌では強気とも思える850円。

思ったほど味が濃くなく、あっさり系のちゃんぽん?という感じでした。

なんでも”札幌ではちゃんぽんブームがきているらしい”とのこと。

 

 

2軒目:”彩未”にて醤油チャーシュー

12:10頃到着、行列に並び40分ころ実食。

Ca331352

人気店の彩未(森住製麺)さん。実は私の最近のお気に入りのお店のひとつ。

味噌が有名ですが、私はいつも”塩チャーシュー”を食べるのですが、今回はあえて”醤油”を食べました。

おいしいですが、やはり塩の方が私は好きです。

チャーシューもおいしいです。チャーシュー麺は900円、ラーメン各種は700円です。

 

 

3軒目:”三四郎”では醤油ラーメン

醤油ラーメンですが、チャーシューは3枚杯入ってました。

Ca331353

時間は13:10を過ぎていたせいか、空いてました。

旭川ラーメン(加藤製麺)のお店です。東京風の醤油とは違い、道民が喜びそうな濃いめの味付けスープに細麺です。

こちらもおいしかったですが、短時間での3杯目なので、少々味が濃いのが結構おなかにたまりました・笑

今度は”限定・潮(しお)ラーメン”を食べようかと。

 

この後、六花亭の喫茶コーナにてデザート・・・・・・・というような感じでのグルメツアーを繰り返していたのでした。

が、毎回・心のどこかに

奥様にバレたらどうなるんだろう・・・・・・・

という罪悪感に似た気持ちがありましたが、食べ物の魅力には勝てず!!今だ成長期継続中です!!

こんな食べ歩きをしていましたが、まもなく札幌を離れるにあたり、

”食べ忘れがないように!!”

しっかり食べきりたいと思っております。

|

« 餃子のあとは・・・・・・ | トップページ | その程度? »

コメント

昼だけで3杯は無理です。
えぇ、絶対に無理。

投稿: あるふぁ | 2011/12/01 11:38

当初はこれにスープカレーも食べようか?という話もしていましたが・・・・

7年前なら楽勝だったと思いますが・笑

投稿: D | 2011/12/02 15:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 餃子のあとは・・・・・・ | トップページ | その程度? »