« ちゃんぽん | トップページ | 北海道米使用 »

2011/11/08

思ったよりも・・・・

土曜日・日曜日で、”ふらぁ~っと”帯広に行ってきました。

10月末に夕張と占冠(しむかっぷ)間が開通したこともあり、おいしい食べ物とモール温泉を堪能しに行ったのです。

予定では

ジンギスカン・・・・・2店舗

豚丼・・・・・・・4食

スイーツ・・・・・2店舗

ほか・・・・・・1~3食

を考えていましたが、年のせいか・・・・・・そんなに食べれず・・・・・・・・

で初日は

ジンギスカンからスタート

Ca331322

北海道ジンギスカンという店で帯広では”ちょい高めの”肉を食べました。

その後、今回の滞在費用等の捻出のために、”ばんえい十勝へ”

Ca331328

で、3レースほどやりました。

もちろん、情報は全く?なので単純に数字のゴロ合わせなどで購入。

結果は・・・・・・

全敗!! 4,000円が飛んでいきました

惜しかったのはあったんですが・・・・・・・

で気分を取り直して?うどんを食べに行きました。

福家(ふくや)という店です。中札内の鳥天ぷらが乗った、雪見うどんをまた食べたくて再訪です。(以前にお客様にごちそうになったことあり)

Ca331333

これ、おいしいんです。900円ですが、うどんにコシもあり、鳥てんもおいしくて、また食べたいです。

この後、豚丼を・・・・・・・と当初の計画では考えていましたが、おなかいっぱいになってしまい、デザートにしました。

夜は、帯広市民のソウルカレーでもある”インディアン”で食べて初日終了!!

2日目は、ジンギスカン白樺で・・・・・・と帯広市内から車で約50分の中札内という場所に店はあるのだが・・・・・・

迷ってしまう・・・・・・・

周りは、畑ばかり・・・・・・・でもなんとか到着。

写真は無いが、おいしかったです。

が、1人で入店していたのは、Dだけで寂しい・・・・・・・・

この後、豚丼を・・・・・・と考えていたのだが、限界が近づいていたので、十勝清水で売り出し中の”牛玉丼”というものを食べに行きました。

Ca331336

十勝若牛と地場卵などを使ったどんぶりです。

なかなかおいしかったです。

これを食べたら、もうギブ状態ということで、帰路につきました。

お腹いっぱいということもあり途中で車を止めて寝てました。

今度は、豚丼リベンジしに再度帯広に行きたいです。

しかし食が細くなったなぁ・・・・・・







|

« ちゃんぽん | トップページ | 北海道米使用 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちゃんぽん | トップページ | 北海道米使用 »