« 満福 | トップページ | 旅立ちの日 »

2011/11/16

冬支度

北海道ではここ数日雪が降り、道路も白くなりました。

ということで、雪が降る前に”うにもぐ”も冬仕様にしました。

ワイパー、冬タイヤはもちろんですが、今年はこんなものも用意しました。

D

トルクレンチです。

タイヤナットの増し締めをするのにものすごく便利です。

某カー用品専門店で3,000円ちょいで販売してました。冬タイヤ購入時のポイントもあったおかげで実質出費は数百円ということで購入しました。

事前にどれくらいのトルクにすればよいかを設定しておけば、それ以上にはキツク閉まらないし、音がでますので楽です。

これを車に常備しました。

あとは、スキー棺桶を搭載すれば完璧ですが・・・・・・

1人で屋根に載せるの難しそうだなぁ・・・・・・

(説明書には2人で・・・・と書いてますが・・・・・)

|

« 満福 | トップページ | 旅立ちの日 »

コメント

校正が必要になりませんか??

投稿: ゆの | 2011/11/18 16:12

ゆのさん
使用頻度が高いと(仕事でなど)校正は必要ですが、自分の車での使用程度の回数では、あまり必要ないみたいですよ。

一度使用したら、トルクダウンして保管するのが大切ですが。

校正すると、本体より校正費用の方が高くついてしまいます!!

投稿: D | 2011/11/18 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満福 | トップページ | 旅立ちの日 »