« 冬支度 | トップページ | すいていた »

2011/11/17

旅立ちの日

北海道を離れる日が決まりました。

12月16日(金)に引っ越しで、埼玉の新秘密基地に19日(月)の日程です。

私は”うにもぐ”があるので、スキー道具一式等を積み込みフェリーで移動となります。

太平洋航路にするか?日本海航路にするか?迷いましたが、折衷案?というわけではありませんが、苫小牧→新潟航路にしました。

理由は

①料金が安い(1等個室貸切)

②夜に出航

③新潟でB級グルメを堪能したい

の3つによります。

が、1つ心配なことが・・・・・・・

冬の日本海は荒れる場合が多い・・・・

船酔いも心配だが、船内風呂に入れるんだろうか・・・・・・

過去に利用したのは、5月や3月末だったので、全く荒れることなく穏やかな海を・・・・・・だったもんで。

あっ、新潟の宿泊、どこかの温泉地にすればいいのかな?

ということで、引っ越しまで1か月切りました。

荷物は全く片付いていないんですが・・・・・・

|

« 冬支度 | トップページ | すいていた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬支度 | トップページ | すいていた »