« 新潟発~新埼玉秘密基地へ | トップページ | 7年ぶり »

2011/12/22

音が出ない

今回の引っ越しでわかったことなのだが・・・・・・

うにもぐ”

とあるスピーカーから音が出ていない事実が発覚!!

なぜわかったのか?というと、”うにもぐ”後部ラゲッジ(3列目シートは常時倒している)に荷物を載せて移動したのだが、このときに

『後ろから音が聞こえないなぁ~』

と、荷物が無いときは、後ろから音が聞こえていたのだが、荷物でスピーカ近辺が塞がれるカタチとなりわかった次第である。                         

で、どこのスピーカーかというと

”2列目のドア”

なんですが、ドアそばに耳をあてても音が聞こえず・・・・・オーディオデッキの設定?かとも思い確認したが?結局、購入時にTOYOTAからきていたアンケートに上記内容を”不具合”ということで連絡したのだが・・・・・・                                     

 

 

 

 

”私のうにもぐの2列目には。スピーカーが無い”              

 

 

 

という事実が発覚!!思わず?と思った次第で、購入店の店長さんから話を聞いていくと・・・・・                                                              

 

『Dさんの購入したグレードは6スピーカで、フロントドア×2、フロント窓際×2、後部デッキ×2の6つです。最上位グレードか、オプションナビ付けないと、2列目は音が出ません』                           

 

という私にとっては非常に残念な事実が発覚したのである。                           

 

まさか”スピーカーが無い”とは思いもよらぬことで、私が無知であったという実に寂しいオチであったのである。

(トヨタお客様相談室の方、購入店の店長さん、ごめんなさい)

でも・・・・・・                                                  

3列目を使わないこと考えると、後部はいらないから2列目に通常設定していて欲しかったなぁ~と少しだけ思いました。

自分で付けるかなぁ~

でも、パネル外して配線するの・・・・・・

|

« 新潟発~新埼玉秘密基地へ | トップページ | 7年ぶり »

コメント

3列目のスピーカーをはずして2列目につけてみては?
最近の車って2、3ビスをはずすだけで
すぐはずれるんですよね。
みんからにユーザーの整備手帳が載ってますよ。
もっともハーネス来てないと意味ないですが。

投稿: はかせ | 2011/12/26 16:13

来てるのかどうかも?
つけかえる手間等を考えると・・・・
運転席にいる分には、問題無いんですが、2列目に人が座るとどうなのかな?と思いまして・・・・

投稿: D | 2011/12/28 00:10

あら、、、

知らなかったのね、、、

因みにアタシは購入時に気づいてDにつけさせたので好調です♪
1万程度のもので十分だと思いますわ。

ちなみに受けがないので、自分でつけるのは結構大変みたい。

投稿: ヲ | 2011/12/28 23:53

ほんと、素で知らなかったです。
1万ですか・・・・
うちの大蔵大臣と要相談になりそうです・・・・・

ついでに室内に紫の蛍光管いれたりして~

投稿: D | 2011/12/29 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新潟発~新埼玉秘密基地へ | トップページ | 7年ぶり »