« 残りわずか | トップページ | 最近買ったもの »

2011/12/08

最後の出張

12月6日~8日に最後の道内出張に出ました。

会社は辞めましたが、諸事情により担当していたお客様のフォローを3ヵ月間にわたり行ってきたのでした。

最後の地は”釧路”

千歳発8:15分のプロペラ機に乗るために、札幌駅を6時台の電車にのります。

Ca331361_3

Ca331362_3

駅に人は少なく、冬ということもあり、寒くてまだ暗いです。

空港で写真を撮ろうと思いましたが、ラウンジでうたた寝をしてしまい、搭乗口まであわてていく始末。

苦手なプロペラ機(ボンバルディア)で一路釧路へ!!                              

釧路には、最強のB級グルメ?泉屋があります。

有名なのは”スパカツ”というもので、基本に立ち返り今回注文してみました。

Ca331363

これ、結構量があるんです。

以前は大盛りを食べれましたが、今は普通盛りでお腹いっぱい。ミートソースが独特の少し甘め味付けで、鉄板に”じゅーじゅー”で麺も太めでおいしいんです。

で、翌日の昼も泉屋

前晩に、宴を開催してくださいまして、日付が変わるまで日本酒をかなり飲んだので、あっさり目に泉屋風というこれもおいしいスパを注文

Ca331364

こちらも鉄板に”じゅーじゅー”であっさり系でおいしいんです。

で、2日目晩も別のメンバーで宴を開催してくださいました。が、前晩にかなり飲んだことを聞いたらしく、少し早め(日付がかわる1時間ほど前)におひらきということに。                                               

仕事疲れ(日中は真面目にやってます)と酒疲れで、ホテルに戻るとすぐに寝てしまいました。

ホテルには、温泉大浴場があるのですが、2日とも入れず・・・・・・・

Ca331365


で、最終日の3日目も・・・・・・・

泉屋へ

これはもう必然という感じでお客様も                                    

”Dさんは泉屋が一番すきでしょ!!”                                

と心の中を見透かされていました。

で、注文したのが”サービススパゲティ”なるプレート

ミートスパ+カツ+豚丼+サラダというもので、これもウマイ!!

という感じで、仕事→泉屋→酒の繰り返しになりました。

18:40のプロペラ機で帰途につきました。

いつもは、すぐに寝てしまうのですが、釧路の街とお別れかと思うと、しばらく窓から見える景色を見続けていました。

道内、いろいろな場所にいきました。大変なこともたくさんありましたが、そう遠くない、体が元気なうちに、プライベートでゆっくり道内の街を堪能してみたいです。



|

« 残りわずか | トップページ | 最近買ったもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残りわずか | トップページ | 最近買ったもの »