« とりあえず | トップページ | 新潟発~新埼玉秘密基地へ »

2011/12/20

目線が上に

新埼玉秘密基地にきて2日目、慣れないことはたくさんありますが、そのうちのひとつがTVを見ているとあります。何かというと                           

 

 

天気予報                                                     

 

 

ついつい、一番上の”札幌”に目が行ってしまいます。                

 

”おっ、雪だるまマーク”                                          

 

と、思ってしまいます。まだ札幌市民感覚が抜け切れないというか、埼玉県民としての自覚が無いのか?(無意識に拒否している?)                      

 

しばらくこれは抜けない気がします。                               

なんせ、大阪に短期赴任していたときも同じことを経験し、慣れるのに2か月近くかかったもんで・・・・・  

 

6年半という時間は、非常に長いものだったんだなぁ~と感じました。                       

 

 

縁があったら、また北海道に住んでみたいです・・・・・                   

 

 

 

|

« とりあえず | トップページ | 新潟発~新埼玉秘密基地へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とりあえず | トップページ | 新潟発~新埼玉秘密基地へ »