« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012/01/31

圧力?それとも・・・・・

最近目に付くこのCMに?と思う。

Main

これって・・・・・・いかにも、どこのファミリーレストランでも使えるような内容のCMなのだが、実際には使えないファミリーレストランもあるのに・・・・・               

使えないファミリーレストランがあることはCM中の画面に小さく出てはいるが、これってどうなんだろう?

私が好きな釧路にあるレスレストランはカード使えないし、たまに行くステーキ・ハンバーグの某店もカードは使えない。何が言いたいのかというと、これって・・・・                     

公共の電波を使用しての店舗にカード契約を迫る圧力!?                        

 

と思ってしまう。

圧力で無いというのであれば、せめてCM中に音声、もしくは大きな文字(今のサイズでは何が書いてあるのか、わからない)で                 

”一部のレストランなどでは使用できない店舗もあります”                     

のような文言を明確にするべきだと思う。

このようなCMを見て、使えない店舗でカードを提示して揉めることになったときに、使えない店舗にも迷惑になるし、食事した利用者も不愉快だし、場合によってはカード会社に対しても”CMは嘘じゃないの”とクレームがつくかも知れない。

2者(利用者と店舗)にとって不利益になる可能性のあるCMって、公共性の高い電波を利用していいのだろうか?                                         

出演者や映像はさわやか感を出しているようにさえ思えるが、有名な大きなカード会社であれば、CM内容についても特に、誤解をまねかない内容のものを放映すべきではないかと思うのであるが・・・・・・

 


| | コメント (0)

2012/01/30

戸隠スキー

27日(金)~29日(日)に、神奈川県・千葉県スキー技術選手権を見に、戸隠スキー場へ行きました。

私の所属するスキークラブが千葉県のクラブで、出場する選手の応援と、戸隠の蕎麦が食べたくて行った次第です。

27日(金)は本来は朝早く自宅を出る予定でしたが、諸事情により8:20頃出発になりました。

朝、車に荷物を積んだ時には、フロントガラスが写真のように雪印まーくがたくさん。冷え込んでいたからねぇ~

Ca331503                              

で、法定速度でノロノロと関越道から上信越道を休みながら走り、長野で降りる。

Ca331504                               

そして、渋滞した市内を抜けると山道に・・・・・・                           

Ca331506Ca331507
Ca331509
出発が予定通りの早い時間だったら、運転怖かったかも・・・・・とおもったくらいに雪がたくさんありました。

スキー場に11:00頃前後に到着しそうだったが、技術選手権でケガ人が出ないようにと、神社にお参りに行きました。

Ca331511

ここで”おふだ”に願い事を書いて入れる箱がありました。”おふだ”は500円で、箱にお金を入れる方式だったので、悪意があれば、お金を入れずに”おふだ”を書いてしまうこともできますが、ほかに”おふだ”を書いた人がいないようだったので、バれてしまいます。(おふだには住所と名前書くので・・・・)Ca331510_3

字は下手ですが、まぁ~気持ちの問題なので、500円分お願いしてきました。

お参り後にスキー場へ。

お昼時ということで、まずは昼食。数年ぶりの戸隠という事で、ゲレ食の基本であるカレーを食べました。

Ca331512

味は・・・・・昔の方が辛かったかも?まぁ~記憶なんていい加減ですから・・・・・・・                                                    

その後デザートも食べました。戸隠と言えばこれです。                       

Ca331513                          

”ハニートーストデラックス”です。(ぱん、おん・ざ・あいすくりーむ)

パン1斤分のデザートですが、数年前は完食できましたが、今の私には半分しか食べれませんでした。

味は”まいう~”なのは言うまでもありません。

食べ終わってゲレンデを見ると・・・・・・・・                                

Ca331514                                

こんな感じで天気が良くなく、寒そう・・・・・・という事で・・・・・・                    

悪条件でスキーすると、”滑りのイメージが悪くなる”ので                           

”終了”                                                          

 

初日は滑りませんでした。

まぁ~、ちょっと体調が?というのもあったんですが・・・・・・

でも、言い訳ではありませんが、食堂には”スキーブーツを履いて”滑る気満々で行ったんですよ。本当に!!                                     

 

で、翌日へ                                                    

天気はやや回復                                               

Ca331516

宿がゲレンデのすぐそばということもあり、移動はブーツを履いたままで楽々でした。                                                      

7人のクラブ員が出場していたのですが、千葉県の予選を見るのは実は初めてでした。

リゾータの私には滑ることが許されない斜度の斜面を危険なスピードで滑ります。

こんな斜面です。                                           

Ca331522
ここをスピードを出して大回りしたりするんです。予選後、ここはオープンになりましたが、リゾータの私は                                     

”滑りのイメージが悪くなるので”ここを滑るのは辞めました。                  

で、こんな斜面滑るクラブ員を撮影していた我らが撮影隊長の雄姿!!              


Ca331517

選手たちの無事を祈っていたようでした。                        

で、予選・決勝と無事終了し、今年も代表選手が1名選ばれました。

八方に見に行こうかなぁ~などと考えております。 

他に食べたものとしては、蕎麦はもちろんですが、特に印象に残っているのはこれ!!                                                  

Ca331520

”あまおう”(いちご味)のソフトクリームが美味しかったんです。

また、食べたいなぁ~と思った戸隠応援スキーでした!!

えっ、どれくらい滑ったのか!?というと、応援の合間にちゃんと滑りましたよ。そんなに急でない斜面をね!!

                      


                 

 


















| | コメント (2)

2012/01/27

雪は降るぅ~

長野県の戸隠スキー場に来ています。
スキー技術選予選のためです。
勿論、自クラブ出場選手の応援です。
大雪にならなければいいけど・・・・

| | コメント (0)

2012/01/25

0.05秒

見たい映画があります。

しかし、いくつかの障壁があり・・・・・・・・                                  

 

なんの映画かというと  これ!!                                       

 

Movie

 

ゴーカイジャーは?ですが、ギャバンが好きなのです。                                 

好きな点をいくつか。                                              

●0.05秒の蒸着!!(変身シーンです)

967ba36313465de6f65f9c2ee95c7f9d

●主人公を演じたお方が濃い演技をする。                         

●主題歌が当時の私にはインパクトが強い!!

以下少し抜粋・・・・

 

男なんだろ? ぐずぐずするなよ
 
胸のエンジンに 火をつけろ
 
俺はここだぜ一足お先 光の速さで明日へ ダッシュさ 

若さ 若さってなんだ? 振り向かないことさ
 
愛ってなんだ? ためらわないことさ

 

そう、”男””前向きな内容”だったんです。

このギャバン、宇宙刑事シリーズの一番最初の番組です。このときすでに高校でしたが、ハマリました。                                             

ということで現状の私が劇場に行くとなると、子供がいれば一緒に見に行ける(子供を口実にして)が、いませんので1人となると・・・・・・・・                  

 

単なる”オタク”にしか見えないでしょう。                                 

勇気を出して行くかどうか?                                   

DVDになるのを待って、奥さんの目を盗んで購入するか?                   

 

いずれにせよ、高い障壁があるには変わりません。                         

 

さて、どうするかなぁ~

| | コメント (2)

2012/01/24

Amazon2

Amazonで第二弾の買い物です。

これ                                                       

Ca331498

ポータブルカーナビ本体を入れるケースと、写真ではわかりませんが、液晶画面の保護シール(貼り付け済み)+CDを買いました。                       

これで今週末の戸隠応援&そばツアーの準備は整いました。                

実はポータブルタイプのナビにしたのは知り合いから”下の写真のものをあげるよ”と言われていたのもありました。                                          

Ca331499   

パーキング解除用のネジというか、金具というか・・・・・・                        

これ買うと500円~1,000円くらいするそうです。                             

”ネジで大丈夫”とアドバイスをいただきましたが、 今回はこれをそのまま使おうかと思います。

アドバイスありがとうございました。                                  

で、装着して家の近所を20分ほどドライブしましたが、                        

 

”TVのうつり具合を確認するの忘れた”                              

 

ちなみに自宅内ではうつりません。                                

まぁ~TV機能は使わない気がしますが・・・・・・                                                    


| | コメント (3)

2012/01/22

水いらず

新埼玉秘密基地での、夫婦水入らずの週末を迎えました。

今週はスキーはお休みです。

土日の2日間、家に居ましたがAmazonで注文していた商品を車にとりつけました。これ買いました。    

91gaw2anfxl__aa1500__2

ナビ買いました。今までナビ否定派の私でしたが、P社のゴリラというパーソナルタイプのものを購入しました。機種選定の理由は2つ。                         

 

●価格が安く、評判も良い。

●ポータブルだと、取り外すことができる。(盗難対策、歩行時のナビも可/スマホ持っていない&持ちたくない)                                 

 

で早速車内にとりつけました。(写真は後日UP予定)                          

 

が、ナビそのものを購入したのには、2つ理由があります。                      

●先日、アサマ2000に行った際に道を間違えた。自分の記憶力などに自身が持てなくなった・悲                                                                         

●アマゾンで購入することに妻を慣れさせること                               

 

この2つ目の理由も重要な要因だったのです。                       

Ca331497

そう、このような箱が、家にあることに慣れさせたかったのです。                    

来るべく、とあるDVDをAmazonで購入して、箱があっても違和感がないようにするための事前工作のひとつなんです。あと1~2度、Amazonを利用して箱を増やす予定。                        

 

と、いうことでXデーに向けての準備もあわせて進めているのであります!!

                        

 

                                         

| | コメント (3)

2012/01/21

誰に対しての?

消費税増税のお願いのための全国行脚が始まったそうだ。                        

 

今回の参加者は、財務省が声掛けした地場の経済団体関係者へのもので、しかも1時間で、説明に終始したようだ。

が、誰に対しての説明が必要なのか?

消費税増税で、一番説明しないといけないのは                                    

”国民に対して”ではないのか?                                     

例えば

首相声明として、TV放送にて”消費税増税のお願い”というカタチで国民に説明をし、その後地方行脚すべきであろう。                                

さらに、国民への説明で重要なことは                                      

 

 

●なぜ増税が必要なのか?

→現状は、社会保障費の増大が要因と言っているが、なんで増大しているのか? 社会保障費は適切な支出のもとに行われているのか?の検証がされているのか?

ここまでやりましたので、ご協力お願いしますという前提の話。

 

●歳出削減の内容

→国会議員定数の削減の確約及びその他削減方針。(不要な団体への補助金はもちろん、政党助成金、議員歳費削減検討など)                            

を明確ににした上でのお願いにしないと国民は到底納得できないであろう。この説明がなければ、ある程度の期間が過ぎると                            

 

”まだ足らないので、再増税をお願いします”                             

 

という事の繰り返しになるであろう。

残念ながら、そうなってしまいそうではあるが・・・・・・・・                     

 

政治家に対して信頼感が無い現状なのだから、クドイくらいにわかりやすく説明をしない限りは受け入れがたいと思うのは私だけ?                        

 

 

 

| | コメント (0)

2012/01/20

トランスフォーム?

先日、埼玉県人の都である”大宮”に行ったときのこと。

駅構内の変貌ぶりに驚いたものである。

売店がたくさんあり、札幌には無い”えきなか”というキーワードのお店であろう。

そんなはずれにこんなものがありました。                                 

Ca331462

ポストのようでした。

はじめは何のカタチを模しているのか?でしたが・・・・・・                     

 

”かえる”                                                   

 

のようです。思わず                                              

 

『これって変形するのか?』                                         

 

と少しだけ思ってしまいました。                                         

写真を撮っていたのは私だけで、周囲の人は全くの無関心。おのぼりさん状態丸出しでした。


| | コメント (2)

2012/01/18

男の

うちの周辺に

”男のDVD 399円”

と書かれたのぼりを掲げている店がある。

あえて内容には触れないが、一般人が想像するものであろうとは思う。               

しかし、私的に男のDVDと言えば・・・・・                          

 

Seibu

これでしょ!!                                               

2月に発売される                                              

西部警察 PARTIセレクション 大門BOX 1                               

である。                                                     

欲しい!!                                                   

”ポチッ”としたい。                                             

 

あのショットガンを打ちながら走るシーン!!

カースタント、や数々の名車 

 

爆破シーンの数々!!                                         

 

口数の少ない大門デカ長のしゃべり(全力を尽くしますなど短い)                    

ぜひ見たい!!

某通販サイトで、16,910円である。                                 

PARTⅡセレクションも5月に発売されるようだ。

 

その前に別なものを”ポチッ”しちゃいましたが・・・・・・・                       

 

どうやって妻の目に触れずに・・・・・・・

やはり、コンビニ受け取りでの方法で・・・・・・

 

もう少し悩もう。

正直に買いたいと話したら全否定されるだろうから・・・・・くだらないと・・・・・男のロマンがわからないからなぁ~

| | コメント (4)

2012/01/16

スキー2週目

1月14日・15日で所属クラブのスキーキャンプに行きました。

場所はここ                                                       

Ca331486

アサマ2000です。

新Duke秘密基地からは2時間で着く距離なのですが、5:30に出発という行動が、札幌では考えられないくらいの早起きのため、身体がなかなか起きない・笑                                                       

懐かしい道を走り、懐かしい上信越道を利用して、佐久ICで降りてスキー場へ向かいました。

スキー場はこんな感じで、とりあえず滑れるレベルの雪の付き方。                  

Ca331484Ca331485

                                       

7年ぶりのアサマ2000のゲレンデの雰囲気は”ややおしゃれになった?”という感じがしました。                                                

変わらないのは                                               

”空気の冷たさ”                                                    

 

寒いんです・・・・・北海道と変わらないくらいに。という事なので雪質もサラサラです。                                                   

Ca331487Ca331488

                                

このゲレンデで、1.5日クラブ内講習を受けました。                       

なんでも今年の布教活動で重要視しているのは、                         

”谷回り”                                               

という事らしいのだが、体力がゼロ状態で、なおかつ滑りがさび付いている私には、頭では理解したつもりですが、習得することはできませんでした。地道にリゾート活動中での反復リゾートが必要なようです。                          

頭の中で理解したのは、こんなイメージなんですが・・・・                       

Img_089211                               

これ、2008年1月にマウントレースイで滑ったときの写真で、コースが360度に1回転しているコースなので、自然にこんな感じで滑っています。                 

 

あっ、このブログでのタブーである、スキーの技術的な話を書いてしまったので、いつものペースに。

2日間のお昼ご飯は                                        

Ca331489Ca331492

初日はキーマカレー、2日目はビビンバという内容。個人的には2日目のビビンバが気に入りました。                                          

まったりお昼を食べる雰囲気だったので、以前と変わらず食後に”うとうと”するクラブ員もおりました。                                               

Ca331491aCa331493s
                                                          

懐かしい寝顔だったので、写真撮っちゃいました。                          

2日目の講習はAMで終了なので、その後滑ろうかと当初は思っていましたが、ふくらはぎがパンパンで、危険な感じがしたので、帰ることにしました。2年間のブランク及び運動らしい運動をしていなかった身体がゆうことを聞きません。                                                 

唯一の救いは、前週より疲労感が少なくなっていること。焦らず少しずつ身体を慣らしていこうかと思っています。                                   

帰り道、温泉でも寄ろうかと思いましたが、睡魔が・・・・・・                       

横川SAで車を停めて休憩。気が付くと1時間30分くらい寝ていました。               

帰りの上信越道→関越道は、やや車が多かったですが、渋滞などなく楽々で帰ることができました。                                         

 

自分なりには、充実した2日間でした。

Ca331494


                                  

 

さて、次は・・・・・・・

平日にどこかで秘密リゾートしたいが・・・・・・・何気に今週・来週は平日も忙しかったりして~

                       

| | コメント (2)

2012/01/14

こちらも

7年ぶりのアサマ2000です。
北海道の寒さに近い寒さです。
1泊2日で明日まで滑ります。

| | コメント (0)

2012/01/12

ちょっきん

床屋に行きました。

ハサミを使う床屋は、                                                     

”どこでもよいという訳にはいかない”                                      

というのが持論の私。 安心して眠れるくらいの床屋がいい。                    

 

という事で、7年前に通っていたお店に行きました。                           

深谷市から上尾市まで車でちょっとしたドライブになりました。 ご夫妻で営業されている店ですが、この不景気のご時世なため、営業しているかどうか?が少しだけ不安・・・・・・というのもありましたが、きちんと営業していました。                     

お店に入ったら、懐かしい顔がそこにはありました。7年という時間の経過があるので、見栄えは少々かわりましたが、散髪と対応に関しては以前と同様に安心できるものでした。                                       

23年前に初めて行ったときから安心できた店でしたが、これからもごひいきにしたいと思いました。

体調崩されないように元気で営業し続けてほしいです。

また来月に行く予定です。                                                                         

 

 

| | コメント (2)

2012/01/10

埼玉の二郎系

埼玉県には、夏ものすごく暑くなる”熊谷”という場所があります。

ここに、二郎系ラーメンを出す店があります。                                

で、行ってみました。

 

当然、Duke妻には内緒です!!                                         

Ca331482

普通盛り+豚追加です。                                         

味は悪くは無いのですが・・・・・・・・・・                             

 

”スープがぬるい”                                             

 

という事であまりおいしくいただけませんでした。

たまたまかもしれないので、別の日にまた来訪してみようと思います。

ヤサイ増しにしなくて良かった・・・・・と思った1日でした。

| | コメント (0)

2012/01/09

初滑り・総括

1月7日~9日で会津高畑スキー場に初滑りにいきました。

年末には雪が?の状態だったらしいですが、私が行くのにあわせてか、雪がたくさんありました。

Ca331463Ca331464

久々のスキーのため、滑れるかどうかが?でしたが・・・・・・

まぁ~、転ばずには・・・・でしたが、しっくりきません。まぁ~焦らず、今年はリハビリのつもりで、楽しく、ケガなく滑ろうと思ったのであります。

で、7年ぶりの高畑スキー場。楽しみと言えば                            

 

”ゲレ食”                                                 

 

メニューもだいぶ変わっていたようだったので、何にするか迷いましたが、ここは

 

”ゲレ食の基本であるカレー”                                 

 

にしました。(プラス・トン汁)

Ca331465Ca331466


福神漬けが、自分でよそえるのはよいが、味が以前よりマイルド(辛みが少なくなったような・・・・)な感じがしました。

で、デザートももちろんいただきました。

高畑と言えば”コレ”です!!

Ca331468

そう、クレープです。写真ではわかりませんが、チョコバナナクレープです。             

ということで初日のスキーは終了!!                                 

 

 

2日目、起きて部屋からの景色を                                 
Ca331469

この日も雪がいっぱいでしたが、実はこのときに既に筋肉痛が・・・・・・             

少し滑って・・・・・・

お昼ごはんへ                                               

Ca331471

から揚げ丼とトン汁とサラダ。

不景気な世の中、景気上昇に向けて私ができること・・・・・・そう、たくさんお金を使う事という事で、わずかではありますが、少し多めの注文。

から揚げ丼はボリュームがあり、かなりお腹いっぱいになりました。                  

 

で、スキーはPMは無し!!

はっきり言って疲れたのだ。疲労困憊。                             

3日目にも疲れが取れず・・・・・・で滑らず・・・・・・・

2泊3日にも関わらず、滑ったのは1.5日だけ。                           

帰りに会津亭にて、クラブメンバー17人で遅めの昼食を。

Ca331480

会津亭も7年ぶり。そして担担麺を注文。半ライスも。ラーメンオタク風に言う             

 

”めしわり”                                                                                                              

Ca331479

単に、ご飯をスープに入れるだけですが、これがおいしいんです。

その後、東北道佐野SAにて休憩しましたが、そのときに                        

Ca331481

プリンにソフトクリームがONしているものを食べました。これがおいしい!!           

佐野SAに寄るのがお約束になりそうな予感!!

以上、食べ物レポートでした!!                                 

 

スキーの写真はほとんどありませんが、しばらくぶりのスキー仲間と会うことができました。

懐かしいスキー場、懐かしい仲間、懐かしい食べ物などなど・・・・・たくさんは滑れませんでしたが、充実した初滑りでした。



                                   



                                       





| | コメント (3)

2012/01/08

2日目

スキー2日目です。嬉しい事に?ソフト筋肉痛です。
まだ若いという事か!?

| | コメント (2)

2012/01/07

眠い・・・・

今日は早起きです。

早起きというよりかは、昨晩はあまり眠れなったというのが真実。

そう、ほぼ2年ぶりのスキーなんです。

しかも2泊!!

 

ということで、何を持っていったらよいのか?

どんな格好で行ったらいいのか?                                     

などなど?状態でした。

 

4DM(スキー用のアンダータイツ)の存在も忘れていて、あわてて探してはきました。                                                     

31uakn2h2kl__sx385_


                                    

久々の感触・・・・・・思わず                                         

 

頭の中で”あの音楽が”流れる・・・・・・ 

 

 

江頭になった気分だ・・・・・・・

では行ってきます!!

 

| | コメント (2)

2012/01/06

知らぬがいいこと。

昨晩の新年会は、私が最初に就職した会社の友人3人とでした。                

一緒にスキーに行ったり、ボウリングをした間柄です。             

既婚者2名(Dを含む)と華の独身者2名だったのだが、呑んでる最中に・・・・・               

       

『お見合いとか、交際紹介のようなことは利用したことないの?』                  

 

と、いう話になり、ヒアリングを実施。

年長者の方は、お付き合い経験もあり、超積極的ではないが、話があれば受け入れて動いていた模様。                                   

 

問題はもう1人・・・・・(年は違うが、実は同期入社)                       

 

何も音沙汰なし!!                                           

 

 

と思ったきっかけが・・・・・・・                                      

 

携帯の待ち受け画面が、                                                

 

”とあるスポーツの男子選手” 

 

 

 

察しの良い方なら、もうおわかりかもしれないが、ひょっとして!?                    

 

 

 

男色家?                                                       

 

 

その後ヒアリングを続けたが、真相はわからず・・・・・・・・ 

(確証を得られず・・・・)                                           

 

普段の生活の中では、知らない方がいいこともあるという事を改めて知った1日でした。  

まぁ~、今のご時世はこれもアリなのかも知れませんが、おじさんの私には理解できませんが・・・・・・                                                 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2012/01/05

新年会

現在、高崎線車中です。これから昔の職場の友人達と大宮という埼玉の大都市で新年会です。
かなぁ~り久しぶりの大宮がどう変わっているか楽しみです。
また、お互いの見た目が・・・・

| | コメント (0)

2012/01/03

ファイナルカウントダウン

と言っても、昔はやった洋楽の楽曲ではなく                                

 

 

 

 

偽りの生活                                                   

 

 

 

そう、単身生活の残り日数である

(華の独身生活!?)                                  

 

 

現在、自分の荷物は搬入したが、妻のが未ということで、いつになるのか?と検討(単に妻の意見待ち)していたのだが、なんと                          

 

今週末の3連休になったのである。                                 

 

 

実はこの3連休は、かなり久々のスキーで私は家を留守にするのだが、その間に荷物を入れるらしい。

身の回りの服とかだけなので、できなくはないが心配事がひとつ・・・・・

 

 

私の大切なものが廃棄処分になっていないかどうか!?                  

 

 

例えば・・・・・

・スキー板(現在部屋に4本ならんでいます。特に八甲田は不評)

・DVD(忍者部隊月光BOX、ウルトラセブン、ギャラクティカBOXなど)

・プロフェッショナルのバイブル(G13のこと)

などである。

まぁ~そんなことはないとは思うが・・・・・・

部屋を探されて、恥ずかしいものは無いのだが、G13に対しては特に不評なのである。今だから言えるが、前の車(ふぇらぁ~りぃ)の番号は                  

 

13 

もちろん希望ナンバーで                                                         

 

だったことに物凄く不満をもっていて、うにもぐ購入時には                    

 

 

『希望ナンバーにしちゃダメよ。余計なことにお金かけちゃダメ!!』 

本当は車を買い替える身分じゃないでしょ・・・・とまで言われたが・・・・・

 

 

と何度も念を押されたのであった。

希望ナンバーにはしなかかったが、心のどこかで・・・・・・                     

 

 

『13番になりますように・・・・・』                                    

 

 

と願ってはいたが、違う番号になりました。

で、話は戻って単身生活は、あと

3日                                       

 

3日しかないのだ!!

 

 

単身生活終了まで、3日しかないのだ!!                 

 

 

という事で、ジャンキーな食べ物などは、この3日間のうちの一応食べおさめということになりそうです。                                

 

第一弾は、二郎系インスパイアの店に突撃予定です。                       

週末最終日から、一緒に暮らすの久々なので、変に緊張したりして!?     

さて、仲よく暮らすか?以前のように亭主関白ぶりを発揮できるのか!?                                                  

(虐げられているのでは?と疑う方もいらっしゃるようですが・・・・・)              

どうなるやら!?                      

 

 

                                                      、

| | コメント (0)

2012/01/02

初詣にて

初詣にいきました。

Ca331458


以前は両親と行っていましたが、そういう状態ではないので、今年も独りでの初詣です。いつもこの場所に行っているので(地下鉄で1本で近いので)行きなれた場所ですが、出発時間が遅れたため少々行列に・・・・・

Ca331456Ca331457

約15分ほど並んで、お願いごとをしました。

ついつい                                                   

 

 

LOT6 1等当選!!                                              

 

を、家庭円満、健康第一より先にお願いしてしまいました。                      

その後、おみくじ@100円を                                         

Ca331460_2Ca331461_3

でした。

中身は・・・・・・あまり好いこと書いていないような気が・・・・・

待ち人来ず!!ということも書いてありましたが、思わず

Ca331459

この玉ねぎの歌を想い出してしまいました。

このあとは、

九段下の駅へ向かう坂道を、初詣の流れに逆らって帰途についたのでした。




| | コメント (0)

2012/01/01

新年

あけましておめでとうございます。

朝おきて、雑煮を食べて実業団駅伝を見ながら奥さんにメール(Cメール)を送った。返事がきたが、その内容は・・・・・

『了解』


の2文字だけ。
了解と返事がくるような内容では無いはずなのだが・・・・
さらにメール(Cメール)を送ったが・・・・・


返事が来ない!


今年は良い年であればいいなぁ~

| | コメント (3)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »