« 2日目 | トップページ | 埼玉の二郎系 »

2012/01/09

初滑り・総括

1月7日~9日で会津高畑スキー場に初滑りにいきました。

年末には雪が?の状態だったらしいですが、私が行くのにあわせてか、雪がたくさんありました。

Ca331463Ca331464

久々のスキーのため、滑れるかどうかが?でしたが・・・・・・

まぁ~、転ばずには・・・・でしたが、しっくりきません。まぁ~焦らず、今年はリハビリのつもりで、楽しく、ケガなく滑ろうと思ったのであります。

で、7年ぶりの高畑スキー場。楽しみと言えば                            

 

”ゲレ食”                                                 

 

メニューもだいぶ変わっていたようだったので、何にするか迷いましたが、ここは

 

”ゲレ食の基本であるカレー”                                 

 

にしました。(プラス・トン汁)

Ca331465Ca331466


福神漬けが、自分でよそえるのはよいが、味が以前よりマイルド(辛みが少なくなったような・・・・)な感じがしました。

で、デザートももちろんいただきました。

高畑と言えば”コレ”です!!

Ca331468

そう、クレープです。写真ではわかりませんが、チョコバナナクレープです。             

ということで初日のスキーは終了!!                                 

 

 

2日目、起きて部屋からの景色を                                 
Ca331469

この日も雪がいっぱいでしたが、実はこのときに既に筋肉痛が・・・・・・             

少し滑って・・・・・・

お昼ごはんへ                                               

Ca331471

から揚げ丼とトン汁とサラダ。

不景気な世の中、景気上昇に向けて私ができること・・・・・・そう、たくさんお金を使う事という事で、わずかではありますが、少し多めの注文。

から揚げ丼はボリュームがあり、かなりお腹いっぱいになりました。                  

 

で、スキーはPMは無し!!

はっきり言って疲れたのだ。疲労困憊。                             

3日目にも疲れが取れず・・・・・・で滑らず・・・・・・・

2泊3日にも関わらず、滑ったのは1.5日だけ。                           

帰りに会津亭にて、クラブメンバー17人で遅めの昼食を。

Ca331480

会津亭も7年ぶり。そして担担麺を注文。半ライスも。ラーメンオタク風に言う             

 

”めしわり”                                                                                                              

Ca331479

単に、ご飯をスープに入れるだけですが、これがおいしいんです。

その後、東北道佐野SAにて休憩しましたが、そのときに                        

Ca331481

プリンにソフトクリームがONしているものを食べました。これがおいしい!!           

佐野SAに寄るのがお約束になりそうな予感!!

以上、食べ物レポートでした!!                                 

 

スキーの写真はほとんどありませんが、しばらくぶりのスキー仲間と会うことができました。

懐かしいスキー場、懐かしい仲間、懐かしい食べ物などなど・・・・・たくさんは滑れませんでしたが、充実した初滑りでした。



                                   



                                       





|

« 2日目 | トップページ | 埼玉の二郎系 »

コメント

カレーレポが懐かしいです。
福神漬けを自分で取るのかどうかへのこだわりも相変わらすで。(笑)

会津亭ってたかつえより塩原寄の、帰り道左側?
その前は3時頃通りましたが、それじゃ遅かったですよね。

投稿: あるふぁ | 2012/01/12 21:46

閣下、お疲れ様でした。m(_ _)m
久々にお会いでき楽しい時間をすごさせていただきました。

閣下のやうにウォータラインシリーズを語れるスキーヤーはそうそういません(笑)

また全宇宙メンバーと是非集まりたく、よろしくお願いいたしますです。

投稿: がま | 2012/01/12 23:01

あるふぁさん
店の場所は、ご指摘の通りの場所です。
コンビニ過ぎて、ちょい行ったところです。

その時間には店に居たような気がします。
駐車場に車が5台くらい並んでいたら居たはずです。

なんせ、貸切状態でしたから・笑


がまさん
こちらこそ、懐かしい面々と会えて楽しかったです。
一緒に滑れなかったのが残念ですが・・・・(私の弱脚のせいですが)

ウォータシリーズはホント一時、ハマリましたから。
ガンプラとは比較にならないくらいでした。
箱見たら

670円の値札が変色していました。

自由人の間に組立たいと思います。

2月にでも集まれるといいですね。

投稿: D | 2012/01/13 07:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2日目 | トップページ | 埼玉の二郎系 »