« こちらも | トップページ | 男の »

2012/01/16

スキー2週目

1月14日・15日で所属クラブのスキーキャンプに行きました。

場所はここ                                                       

Ca331486

アサマ2000です。

新Duke秘密基地からは2時間で着く距離なのですが、5:30に出発という行動が、札幌では考えられないくらいの早起きのため、身体がなかなか起きない・笑                                                       

懐かしい道を走り、懐かしい上信越道を利用して、佐久ICで降りてスキー場へ向かいました。

スキー場はこんな感じで、とりあえず滑れるレベルの雪の付き方。                  

Ca331484Ca331485

                                       

7年ぶりのアサマ2000のゲレンデの雰囲気は”ややおしゃれになった?”という感じがしました。                                                

変わらないのは                                               

”空気の冷たさ”                                                    

 

寒いんです・・・・・北海道と変わらないくらいに。という事なので雪質もサラサラです。                                                   

Ca331487Ca331488

                                

このゲレンデで、1.5日クラブ内講習を受けました。                       

なんでも今年の布教活動で重要視しているのは、                         

”谷回り”                                               

という事らしいのだが、体力がゼロ状態で、なおかつ滑りがさび付いている私には、頭では理解したつもりですが、習得することはできませんでした。地道にリゾート活動中での反復リゾートが必要なようです。                          

頭の中で理解したのは、こんなイメージなんですが・・・・                       

Img_089211                               

これ、2008年1月にマウントレースイで滑ったときの写真で、コースが360度に1回転しているコースなので、自然にこんな感じで滑っています。                 

 

あっ、このブログでのタブーである、スキーの技術的な話を書いてしまったので、いつものペースに。

2日間のお昼ご飯は                                        

Ca331489Ca331492

初日はキーマカレー、2日目はビビンバという内容。個人的には2日目のビビンバが気に入りました。                                          

まったりお昼を食べる雰囲気だったので、以前と変わらず食後に”うとうと”するクラブ員もおりました。                                               

Ca331491aCa331493s
                                                          

懐かしい寝顔だったので、写真撮っちゃいました。                          

2日目の講習はAMで終了なので、その後滑ろうかと当初は思っていましたが、ふくらはぎがパンパンで、危険な感じがしたので、帰ることにしました。2年間のブランク及び運動らしい運動をしていなかった身体がゆうことを聞きません。                                                 

唯一の救いは、前週より疲労感が少なくなっていること。焦らず少しずつ身体を慣らしていこうかと思っています。                                   

帰り道、温泉でも寄ろうかと思いましたが、睡魔が・・・・・・                       

横川SAで車を停めて休憩。気が付くと1時間30分くらい寝ていました。               

帰りの上信越道→関越道は、やや車が多かったですが、渋滞などなく楽々で帰ることができました。                                         

 

自分なりには、充実した2日間でした。

Ca331494


                                  

 

さて、次は・・・・・・・

平日にどこかで秘密リゾートしたいが・・・・・・・何気に今週・来週は平日も忙しかったりして~

                       

|

« こちらも | トップページ | 男の »

コメント

浮世だけでなく、現実活動もしてますかぁ?(笑)

投稿: はかせ | 2012/01/18 18:19

少しだけね・笑

投稿: D | 2012/01/18 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こちらも | トップページ | 男の »