« ご紹介いただきました | トップページ | 誰のための? »

2012/02/09

うまい!?

うまいと感じるもの。

それは人それぞれです。今までの人生経験や家庭環境により違うと思います。

 

が、うますぎる!!

 

断言しているものが埼玉にはあるんです。それは・・・・・・                

 

Ca331503

これ、十万石まんじゅうです。                                 

テレビ埼玉ではCMも流しているくらい有名なまんじゅうです。

そのCMでも”うますぎる”と断言しております。
                           

Umai_500_276                                    

CM詳細は、株式会社十万石ふくさや のHP(本社・行田市)を見るとCMが見れます。

 

そんな”十万石まんじゅう”に疑問点が・・・・

なんで”十万石なの?”

という素朴な疑問。ということで、私の得意な勝手な推論をいくつか・・・・                 

 

 

①徳川家康が関東進出した際に、行田市にある忍城(おしじょう)に息子を入場させたとき、十万石で入城したから                                    

 

 

②加賀百万石に気を遣い十万石にした。                                       

 

③百より十の方が印を押しやすかった。(一だとあっさりしすぎ)                         

 

④単に十万石のゴロ合わせが良くて言いやすい。                            

 

個人的には③だと面白いと思うのですが・・・・・

 

まぁ~、由来はなんにせよ                                         

 

私は十万石まんじゅう大好きです!!                      

 

Duke妻公認菓子なので、購入許可を得ることなく、食べることができます。                                              

 

食べたことが無い方は、ぜひ一度ご賞味ください。(通販もしているようです)

 

|

« ご紹介いただきました | トップページ | 誰のための? »

コメント

まんじゅう、恐い
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

投稿: けろっぴ | 2012/02/11 06:29

奥さん怖い・笑

投稿: D | 2012/02/15 22:12

奥さん欲しい
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

投稿: けろっぴ | 2012/02/16 07:57

いればいたで・・・・
この先は自粛いたします・笑

投稿: D | 2012/03/18 16:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご紹介いただきました | トップページ | 誰のための? »