« モンスター? | トップページ | 誰のための? »

2012/03/23

刺激をうけました

某サイトで二郎新店開発の写真を見て食べたくなりました。
で、早速食べに行こうかと・・・・・・で、どこにするか?

金曜日はPMは用事があるし・・・・・・という事で、ここにしました。


Ca331593

10年ぶりくらいの本店。(最後に行ったのは、札幌に行く前)
ここは朝8:30から営業していることもあり、早い時間であればあまり並ばずに入店可能ということで選択。

10:00ちょい前に到着したところ待ちは無し!!豚入りラーメン食券を購入し、狭い店内へ。やがて、トッピングコールが。


『やさいで!!ニンニク無』


ニンニク無は、PMに人と会う予定があったので


ここで失敗したことが・・・・・


”麺少な目にするの忘れた!!”


で、出てきたのがこれ

Ca331592

ちょいピンボケですが、本店はキャベツが多いのが好き。
豚もたくさん、麺を少な目にしなかったので”朝・二郎”にはちょい多くて、お腹がいっぱいになりました。

本店はレンゲが無いので(他店舗でも無いところあり)、マイ・レンゲを持参していきます。
マイ・レンゲを出して食べていたところ、他お客さんから


『レンゲ、もってきてるよ・・・・』

と声が聞こえました。
本店はかなり狭いので、どんぶりを持ってスープを飲むのが困難なのと、量が多いのでスープが飲みにくいこともあり、持参していくのが私流です。


味は、私好みでやや麺やわでしたが、おいしくいただけました。


今度は、大宮店に出没したいとおもっております。

|

« モンスター? | トップページ | 誰のための? »

コメント

いいなぁ、二郎。
いつかは食べてみたいです。

マイレンゲ、ナイスですぅ~。
ジロレンジャーでも、そこまでする人は少ないですよねぇ。。

投稿: あるふぁ | 2012/03/25 04:05

ICIの早期予約会のときに”朝二郎”はどうですか?

今回は、もっと写真撮りたかったのですが、二郎系で、しかも三田のオヤジさんの目の前で、何枚も写真を撮る雰囲気があろいませんでした。

肉は、写真で見えないとこに隠れていて、まさに”豚”という感じのものです。

栃木と茨城にも二郎の店舗があったと思いますよ。

ぜひ、体験してくださいませ。
身体には優しくないとは思いますが・笑

投稿: D | 2012/03/25 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モンスター? | トップページ | 誰のための? »