« なんなん | トップページ | マナーというか »

2012/03/29

くるくる

アサマ2000に行ってきました。

関越道下りは空いていました。
Ca331600
Ca331601Ca331602

D秘密基地を6:30頃出発し、現地には8:20頃到着。
ガラガラと思っていたのですが、車が30台くらい先着が・・・・・

ゲレンデは締まっていて、よさげな感じぃ~
Ca331603Ca331604

滑りやすそうな状態のゲレンデで、しかも1日券が2000円という価格。
はじめの数本は気持ちよぉぉぉ~く滑り、そのあとはちょっと考えながら滑りました。

リフトに乗って、1本滑るまで約5分です。
1人でのスキーなので、ペースが一定です。
8:40ちょいにリフトに乗って、だんだん疲れが・・・・・・と思ったら、11:00を過ぎていました。
確かに、リフトに20回乗ったところまでは覚えていたのですが、あまりにも空いていたので、たくさん滑りすぎました。

結局11:30ちょいに退散しました。
たぶん、30数回リフトに乗ったと思いますが・・・・・・・

Ca331605Ca331606
Ca331607Ca331608


本当は、あと1~2本と思いましたが、


”あと1本、そこがスキーのやめどころ”


という言葉に従い終了~
その後、ゲレンデから山を下る道を車の窓を開けて、ゆっくりと、鳥のさえずりを聞きながら降りました。

帰りは、あぐりの湯小諸で、コロッケ定食@600円を食べようと思い、寄り道しました。

Ca331609

まぁ~こんなもんかな?と思いましたが、せっかく長野県なんだから、地場の漬物でも添えてあればいいのになぁ~と少し思いました。

食事後、温泉でしばしまったりし帰途につきました。


1人でスキーに行くと、なかなか1日滑るのって大変だなぁ~と思った1日でした。
はつかネズミのごとく、リフトをくるくると・・・・・・

来週もどこか1日、平日アサマに行こうかと思っております。

あっ、最終営業週末も行かなくちゃね!!






|

« なんなん | トップページ | マナーというか »

コメント

くるくる寿司のお話かと思ったら違ったな
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

投稿: けろっぴ | 2012/03/30 06:51

くるくる寿司ですか。
そっちのネタも用意はしてましたが・・・・・

こちらの”くるくる寿司”は北海道に慣れてしまうと、寂しい限りです。

オーダはタッチパネルを使用してしやすいのですが、肝心の寿司自体が・・・・・

寿司に関しては、札幌は恵まれていることを改めて痛感した次第です。はい。

投稿: D | 2012/03/30 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんなん | トップページ | マナーというか »