« 誰のための? | トップページ | 宝の山? »

2012/03/25

保管方法

”ポチっ”

しました。
何をしたかというと


H204545a

今の車の夏タイヤ保管用にということで、”ポチっ”しました。
この状態にカヴァーがつくものです。
(アイリスオオヤマの製品です。某サイトで3,180円でした)



H204545b
札幌では、玄関そばに保管エリアがあり、そこに積んでいましたが、今の場所には札幌のような場所がなく、部屋の隅に積み置いています。
その部屋に上記のような状態で保管し、タイヤを痛めないようにと思いましたが・・・・・・・


タイヤ履き替えるのかな???


私は、札幌に行く前から、冬タイヤを履きっぱなしにして、2年ごとにスタットレスを買い替えているんです。

なぜそうかというと

●履き替える手間が面倒
●冬タイヤを無理に長く引っ張らずに使用することによる安心感
●以前の冬タイヤほど乾燥路面でも音がうるさくない

の理由によります。

と、いう事で

このラックに収まる1か月しか使用していない夏タイヤは使う場面がくるのでしょうか?



*写真はアイリスオオヤマさんHPのものを使用いたしました。


|

« 誰のための? | トップページ | 宝の山? »

コメント

エレベーターなしで4往復するかって話も(笑)

投稿: はかせ | 2012/03/26 08:43

両手に持つから2往復かな?
運んだあとは、腕が”ぱんぱん”になってしまいますが・・・・

今の健康状態では辛い・・・・・

投稿: D | 2012/03/27 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誰のための? | トップページ | 宝の山? »