« かわいいもの | トップページ | まし »

2012/03/18

隠れて・・・・

今年はもっと滑れると思いましたが、いろいろあり思うように滑る時間がつくれていません。

そんな中、この1か月の間に滑ったのは

●2月中旬の高畑準指検定応援ツアー                                      

 

●こっそり平日・片品高原スキー                                                  

 

●アサマ2000日帰り                                                

という具合でした。                                                

その模様を一部だけ少しだけご紹介。                                     

★こっそり平日・片品高原スキー

平日は、2500円で1日券+1000円食事券という素晴らしいクーポンがあり、またD秘密基地より100kmほどで便利である。

という名目で、モツ煮を食べにいきました。

平日ということもあり、ゲレンデはかなり空いていました。固めのピステンは、滑り方が良くないと、少々腰にきましたが。

Ca331547Ca331549

1人できたので、2時間近く滑ると結構な本数になります。片品のリフトはゆっくりなんですが、それでも結構疲れました。

ということで早めの朝?昼食?を食べました。

Ca331554                                        

ソースかつ丼の定食・トン汁付です。これで1000円です。量が多くて、味も私好みでした。

このあと1時間ほど滑り、お昼ちょいにスキー終了!!

その後温泉にいきました。昔よく行った”しゃくなげの湯”へ。


Ca331555

源泉かけ流しの温泉で、平日ということもあり空いていました。                    

そして、今回のメインイベントである、永井食堂のモツ煮定食を食べるために、国道17号線を目指して、14:00頃到着です。

Ca331557Ca331556

モツ煮定食(半らいす)+キムチを食べました。実はキムチもおいしいんです。

写真のご飯でも半ライスです。約7年ぶりの永井食堂に思わず感激をしました。

この後帰途につきました。

★アサマ2000日帰り

某ご夫妻と一緒させていただけました。

土曜なのに人も少なく、たくさん滑れました。

Ca331560Ca331563_2
                      

この1日は今シーズン一番滑った気がします。滑りのアドバイスもいただき、とても有意義な1日になりました。                                       

Ca331565Ca331564_2

この後、残念ながら滑れていませんが、21日か22日あたりに滑りに行こうと思っています。

その後も、GWまでは頑張って春スキーリゾート活動などを・・・・・・と思っております。

|

« かわいいもの | トップページ | まし »

コメント

しばらく更新されてなかったので心配していたのですが、
お元気そうで何よりです。
我が家は今シーズン2回行きました。
夫婦交代で滑ったのでリフト券一枚で済みました(笑)

投稿: wacky | 2012/03/19 22:57

元気というか・・・・・
まぁ~なんとかという状態です。
ここ2~3年はいろいろありすぎて。

夫婦交代で滑りましたか。
幼少のころからゲレンデの雰囲気になれさせているんですね。
家族でゲレンデデビューできるのは(まだ時間かかるでしょうが)ちょいうらやましいです。

投稿: D | 2012/03/21 07:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かわいいもの | トップページ | まし »