« 甘酸っぱい想い出 | トップページ | 新・知っておきたい・・・・ »

2012/04/24

がらがら

映画を見に行きました。

見たのはこれ

Ca331640

バトルシップです。
内容については深くコメントしませんが、これぞ米国映画という感じのものでした。
8:30からの上映ということで、1,200円で見ることができました。

ですが、この回の上映のお客さんは・・・・・・



3人

男、女、私の3人



平日の早い回の上映とはいえ、これってどうなの?
と正直思いました。

映画館離れという話はここ数年聞いていましたが、DVD化なども早めにされてしまい、しかも低価格ということを考えると

”映画館の入場料金について考える必要があるのでは?”

と思います。
メンズデーや特定日については、1,000円などで上映していますが、この料金が

”普段でも1,000円くらいなら”

と個人的には思います。

昔の映画館と違い、席などの施設は見やすい環境となっています。
あとは、映画館に脚を運んでもらうためのハードルがどれだけ下がるか?ということのように思えます。(私は金額がネックだと思っています)

映画が好きな人は映画館で見て、気に入ったらDVDも買う、もしくはレンタルするでしょう。
これがさらに映画好きになる道でもあるように思えます。
(映画館での気持ちが蘇るんです)

さらに映画館では”予告”が本編上映前に流れます。
ここでさらに見たい映画を心にとめて、映画の余韻に浸りながら帰るんです。

そんなワクワクの映画を今後も楽しみにしたいです。

ちなみに今回の予告でちょい気になる作品がありました。
8月に上映予定の

”GIジョー2”

です。
ブルースウイルスが出ているのが若干気になりますが・・・・・・
1作目で続編の前フリ的なシーンがあったせいもあるのですが。
(ダイハードのイメージが強くて、なんかねぇ~という感じ)

それと、すでに上映中ですが、

”ジョン・カーター”

も見たい作品です。
理由は

”バトルシップにも主演で作品でどう違う感じかを見比べてみたい”

という単純な理由からです。

|

« 甘酸っぱい想い出 | トップページ | 新・知っておきたい・・・・ »

コメント

ジョン・カーター

ハリウッドでもっとも失敗した
映画だそうですよ
その赤字166億円!
ちょっと廻して・笑

投稿: はかせ | 2012/04/25 00:59

赤字でも見てみたい。

日本でも

”大ヒット”という声は聞こえてきませんね。

最近の映画は、リメイクか、シリーズもの、アニメ原作のものなどで、ネタが無いのがありありですね。

166億・・・・
私も少し、まわしてもらいたい・笑

投稿: D | 2012/04/26 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甘酸っぱい想い出 | トップページ | 新・知っておきたい・・・・ »