« これにしました | トップページ | 今日は »

2012/04/13

民意とは?

昨日、郵政関係の法案が通った。

”郵政民営化”で選挙に大勝した自民党だが、それに逆行するものと思われるが・・・・・・・


谷垣自民党総裁は”逆行するもものではない”


と発言。
日本の政治家らしい解釈の難しさだ。
私には逆行しているとしか思えない。

現在の民主党のマニュフェスト反故状態といい、


民意とは?


と改めて思うのであった。

既存政党の言うことは何も信用できない・・・・・・

国民から様々な財源をどう搾取するか?

しか頭にないような気がする。
政治家って、ほんとうに何のためにいるんだろう?と存在意義さえ問いたくなる。

真の民意を問うためには、選挙制度及び首相の選出の根本改革が必要と思われるが、それを決めるのは現行の政治家という金の亡者たちだ。

景気が良かった頃に、政治に関心を持たなかった国民にも責任があるのであろうが・・・・・

日本の未来に光は射すのか??

|

« これにしました | トップページ | 今日は »

コメント

私は天元台です。
今日は雨なので、米沢観光でした。

投稿: あるふぁ | 2012/04/14 18:32

雨で滑ってはいけませんよねぇ~
でも滑る人、たくさん居るんですよねぇ~

まぁ~、私とカテゴリーが違うスキーヤですからね。

投稿: D | 2012/04/16 08:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これにしました | トップページ | 今日は »