« 宝の山?ぱーと3 | トップページ | あさま »

2012/04/06

買わないぞ!!

今使用中の携帯電話が夏で使用できなくなります。
そう、800MHz帯のものなんです。

”あうぅ~”の携帯なんですが、サンクスキャンペーンで、盛んに”スマートフォン”への買い替えを推奨しているようですが・・・・・・


”絶対スマートフォンにはしないぞ!!”


と心に誓っているんです。
理由は


●周囲が、あれにしてるのが多いので、なんかイヤ!!
●動画とかをみてしまうと、素の料金が”2百万円超”とかになるとイヤ
●携帯依存度が高くなり、無機質な人間になりそう。(勝手な思い込み)


などによります。
ものが便利になるのは良いこととは思いますが、使う側の人間がどんどん退化しているような気がして・・・・・・

親用の電話も800MHz帯なので交換なんですが、親用は”簡単携帯”にしているのですが、私もカメラ機能に不満が無ければ、私用のもあれで充分なんですが・・・・・・

来週、機種交換のために上京!?予定です。

ついでに、二郎でも行くかなぁ~

|

« 宝の山?ぱーと3 | トップページ | あさま »

コメント

カ〇タ〇さんと同じのでいいのでわ?
退化というより進化してないだけと思います、我ながら(笑)

投稿: はかせ | 2012/04/07 21:30

えっ!?

それだけは勘弁してくださいませ!!

あれ、ところでどんな機種だっけ?


退化というのは・・・・・
人と人の接し方がわからない人が増えてくるんでは?という意味と、私の理解力の退化の2つの意味がかかってます。<ぺけぽん風>

投稿: D | 2012/04/08 20:33

同じ機種でしたね。一足早く交換しました。もちろんスマホではありません。
よく落とすもので・・・

北の大地の某所で落とした件は、未だ忘れられません(爆)

投稿: SS | 2012/04/08 22:36

SSさん
そういえば、そんなことがありましたね・笑
また、同じ機種になったりしてぇ~

お互い新しい機種を志賀でなくさないように気を付けましょう~

水曜日に交換予定です。

投稿: D | 2012/04/09 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宝の山?ぱーと3 | トップページ | あさま »